Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

火山地帯は狸?の生息地のようで

スティア・リージョンは基本的に燃え盛る火山地帯ですが、最初にリージョン入りした時のエリア「外縁部」に関しては、海沿いということもあってか、綺麗な緑が見えるところもありますよね。


タワーのすぐ側にあるこの島はキャンプに入るNPCマリモに頼まれて調査にも行きます。マリモが島の形が「なにかに似ているような?」と言ってますが、マップを見る限り…リージョンマグの形…ですかね?

この島は昼間限定で果物のレア素材が取れる場所でもありますね。
もう少しいうと、天候が荒れると ここに絶望現れることありますよね。ギャザリングに行こうと思ったら、変な色のエネミーが歩いてて震えることもありました。

そんな感じでスティア・リージョンの観光スポットを色々紹介してもらえます。



この溶岩の滝も絶景スポットでしたね。


各リージョンには、特徴的な動物が色々生息しているのを確認できます。
エアリオは猫、リテムは犬、ときて、クヴァリスは…兎と狐の合いの子みたいのでしたよね。で、スティアはどうなってるかというと…

キャンプでは狸が我が物顔で踊ってました(笑)。
ただの狸じゃなくて何やら鉄製のものを背負ってるのが謎ですが(いわゆる分福茶釜ってやつ?)

キャンプではこんな争いをしてるのもいました。

何がモチーフですかね…イタチ?
リューカーデバイスのそばにもいますね。

喧嘩っ早いのかな(笑)。


ハルファリア湖から入ったそばの海には大きな亀のシルエットが水中を泳いでました。水の上に上がった姿もすぐそばで見れましたかね。

キャンプに行く途中の道にも不思議なのいますね。

この辺の生物の名前を教えてくれるタスクとかあればいいのいなあと思います。メッセージボードで、色々言及してるのがありますけど。

北リテムでは、火山が噴火してるのが遠間に見えて、そのときは天候が大荒れになったりもしましたが、まさかその火山の噴火が

…どう見ても人為的で自然の噴火じゃなかったという事実に、笑っちゃいました。
「ハルファはダーカーに対抗するための強いアークスを作るための訓練施設」というのが真実だったりしたら嫌ですねえ。映画マトリックスの変則的な感じで?