Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

ブログは再開することにしました

3月の頭からちょっとブログを非公開にしていました。最初はきっぱり削除しようかとも考えたのですが、せっかく色々書いたコンテンツを消すのは忍びないなと思い直し、さしあたりパスワードを入れたら見れるようにはしてました。…といってもパスワードを公表しているわけではないので、事実上の非公開ですね。

ブログを非公開にした理由は、私が2月末日(奇しくも私も誕生日だったりします)にチーム「パンダもきゅ☆」を退団したからです。といっても何かトラブルがあったから…というわけではなく、本当に極めて個人的な事情です。チームに何か落ち度があったとかではありません。ましてやチームメンバーが嫌いになったとかなどの理由ではありません。

ただ記事に字として理由を書くのはあまり愉快なことではないですし、一方的に記事を載せるだけでは不要な誤解を生むようにも思いますので、これ以上は書かないでおきます。ゲーム内で聞かれたらお答えしますが、それに納得してもらえるかどうかは私も自信はありません。

それはそれとして、先にも書いたように別にチームに落ち度があったわけではありません。退団こそしてしまいましたが、チームのみんなと色々なことした思い出自体を消す必要なんてどこにもありません。ですから、これまでのことを否定しないと言う意味でもブログは再公開することにした次第です。別におおっぴらに宣伝するつもりはありませんが「あの人のブログまた再開してたよ」と周囲にお話するのは何も問題ありません。

ただ、もうお分かりとは思いますがメニューバーにあった「所属チーム紹介」はさすがに消しています。でも記事カテゴリーとしての チーム「パンダもきゅ☆」を削除するつもりもありませんし、その下にある記事も基本的にそのままです。…これ以上増えることは多分無いと思いますが…。

唯一、最初に書いた記事には「個人的な事情で今はチームを退団している」という旨の注意書きを冒頭に付けました。ただ、この記事も否定するところは何もないので、それ以外は特に修正していません。

そもそもチームの皆さんとは、私が退団した後も何度かパーティーに入れてもらってクエもやってますしね。そんな風にしてもらえることは、本当にありがたいことだと思っています。

私自身はPSO2を引退するつもりは毛頭ありませんし、エレナやエリスというキャラクターにも愛着がありますから、これからも使い続けます。なので、ロビーやクエストで見かけることもあるかと思います。チムチャの最後のご挨拶でも言った通り、クエスト中に床ぺろしてるのを見かけた時は にやにや笑いながらムーン投げていただけると幸いです、はい。

少しでも強化されるなら

Suicamanが…
踊っているところを激写されているところ。
「怪しい絵面になると思う」とこの場で話してて、いざSS見たら紛れも無く怪しい絵面でしたー。

カジノの景品が更新され、ギンガナムトリガーが再び手に入るようになりました。
そこでチームで集まってレアトリガー大会をやることに。私個人はとにかくサイキレッグだけが手に入らず、エレナもエリスも足は別防具でごまかしている状態なので、迷うことなく参加です。

徐々に人は集まって

(何度も)崩れゆく【巨躯】
久しぶりにチームでDFエルダー戦(SH)に行ってきました。
最初は9人でしたが、少しずつ人が増えて最終的に11人に。

といってもXHに行けるメンバーが大半ですので、よもやSHで苦戦するわけもなく、ファルスアーム戦もいいペースで何度も行くことが出来たかなと思います。

今回、私はエリスの方で参加しました。ファイターレベルが現在69で、このエルダー戦でだいぶ経験値も稼げました。もう少しでレベル70に届きそうです。

まずは届きました

ちょっと画像だけ変えてみました
Ep3で導入されて以来、ようやくエレナのバウンサーレベルが 70に届きました。
というわけで、70到達記念でJB履いてアルティメットクエストにも行ってみました。前記事のウォパルで撮った画像と似たような構図になってしまっ……てたので別画像にしてみました(笑)。

クラフトした『スターサニス』はここでも問題なく仕事をしてくれています。ただ、さすがに受けるダメージも大きいからでしょうか、潜在能力「孤月蝕」の回復では追い付かなくなることもやっぱり多いですね。

ともあれ、これでXH難易度にも顔を出せるようになりました。あとは、このままバウンサーのカンストまで持って行ったら、テク職カンスト行脚(Fo/Te/Bo)は終了です。そうしたら、しばらくテク使うクラスから離れて、射撃系のRa/Br/Guをやる予定です。

今年もよろしくお願い致します。

アークス神社(?)にて
2015年が始まりました。
天候的に大荒れのところもあるみたいですが、皆さん大丈夫でしょうか?

新年明けて間もなく、いつもの様にログインしたチームの人達と、アークスシップの神社前で集合。おみくじか福袋かの新春スクラッチで忙しそうな人も多く(笑)。