Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

メリークリスマス


…いつもと変わらぬトナカイの存在感。
ていうか「料理踏んでる!」「いや料理以外の人も踏んでる!」などの突っ込みどころもありますか(笑)。

今日はチームマスターが企画したパーティーがあって、そこで皆大騒ぎでした。
私はちょっと事情で出遅れましたが、プレゼントはありがたくいただきました。

攻略間近…というところでしょうか?

結構容赦無いですよね
奮戦むなしく、最後の門を突破されてしまいました。
XHのマガツ戦はなかなか攻撃も熾烈ですし、マガツ自体の体力も当然ながら高いので、なかなか倒しきれません。

チームでの攻略に参加した時の参加人員は11人。最大で12人である以上、人数不足からくる火力不足というのはあまり考えられず、もっとダメージを与えるにはどうするか?を考えたほうが良さそうではあります。

もっとも私は兄で野良PTでもクリアできたことがあり、チームメンバーもその後クリア出来ている人たちはいます。なので、この時も本当にあともう少しという惜しいところまでは行っていたのだと思いたいですね。

チームでルーサー攻略

どこでも出店しますよね
そういえばナウラ姉妹のお店見てなかったな…と思い、ソロでメリクリ緊急に行った時に奥のマップに行ってみました。今回のビンゴとか、シーのオーダーではケーキ屋さんに絡む必要なくなっちゃってるせいか、あまり行く人もいないのかな。

ここで粘れば、★12ドロップも夢ではないみたいですが、エレナはそこまでしていないからなのか、そもそものドロップ運が無いからなのか(どちらかというと後者のような気がする)、その手のレア武器とはさっぱり縁がありません。

こればかりは巡りあわせと思って、のんびりやっていこうかなと。

さて、エリスがハンターをカンストさせ、今はファイターのレベル上げを始めています。これがレベル50前半からなので、XHとかアルティメットとかとは全く無縁のレベリングが必要になるわけですが、こればかりは頑張っていくしかありません。

と、そんなエリスでログインしたとき、ルーサー出現の緊急アナウンスがアークスシップに響きました。その時、チームのメンバーが割と同じブロックに集まっていたので(アルティメットクエスト行ってたのかな?)、そのブロックに何とか潜り込みました。

みんなで緊急

ソロでマターボード埋めをやっていた時、チムチャを流していたら どうやら着ぐるみで盛り上がってきてるみたいでした。チームメンバーが集まっているブロックをちょっと覗いてみると…
こういうのが楽しくて仕方なくなる時もあるんです
PSO2は他人のロビーアクションを「モノマネ」することで完璧に動きを同期できます。ただしモノマネする方も同じロビーアクションを覚えている必要があるため、皆でやりたい時は最初から覚えている「ダンス1」「ダンス2」あたりがいいですね。

真ん中2人が比較的重量級のキャストさんなこともあって、他より大きいですね。というかチームのメンバーではないどころか、全然知らない人も加わってました。アークスってお祭り好きが多いですよね(笑)。

…この手の着ぐるみ…エレナはキャラ的にあまり着ないのですが(ラッピースーツ着てるの見たことある人は、かなりレアなシーンに遭遇してると思います)、「もし着ぐるみでパンダとか実装されたらどうする?」「チーム的には制服になる?」とかいうお話も?

過去にエレナは全く知らない人たちがこんなことやってのも見たことあります。

撮影会

アークスとは…フォトンの力を駆使してダーカーを殲滅するため、船団を率いて宇宙を旅する組織とその構成員です。彼らの行く手には常にダーカーの影があり、それを取り払うべく日夜活動しているのです。

…活動して…あれ…?
【敗者】が現れている時間でした(笑)
「みんな、今頃【敗者】と戦ってる頃よ?」
「あー、そうだよねー」

う、うん、休暇中のアークスだってきっと居ますよね?
SS撮りたいなあと思い、チームルームで色々やってました。海岸拠点で水着撮影、その後 夜景拠点で盛装撮影です。…あ、「私のはもっといいショットがある」とかいう異論については、申し訳ないのですが受け付けておりません(謎)。