Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

みんなで緊急

ソロでマターボード埋めをやっていた時、チムチャを流していたら どうやら着ぐるみで盛り上がってきてるみたいでした。チームメンバーが集まっているブロックをちょっと覗いてみると…
こういうのが楽しくて仕方なくなる時もあるんです
PSO2は他人のロビーアクションを「モノマネ」することで完璧に動きを同期できます。ただしモノマネする方も同じロビーアクションを覚えている必要があるため、皆でやりたい時は最初から覚えている「ダンス1」「ダンス2」あたりがいいですね。

真ん中2人が比較的重量級のキャストさんなこともあって、他より大きいですね。というかチームのメンバーではないどころか、全然知らない人も加わってました。アークスってお祭り好きが多いですよね(笑)。

…この手の着ぐるみ…エレナはキャラ的にあまり着ないのですが(ラッピースーツ着てるの見たことある人は、かなりレアなシーンに遭遇してると思います)、「もし着ぐるみでパンダとか実装されたらどうする?」「チーム的には制服になる?」とかいうお話も?

過去にエレナは全く知らない人たちがこんなことやってのも見たことあります。

それは元祖着ぐるみのこれ。全然知らない人たちがやってたことなので、遠間からのショットになりますが…。
これ以上は近づき難く?
こういうのって皆でやると凄い楽しいんですよね。

最近、トナ界からの使者がチームに入ったからなのでしょうか、DF倒したらこんなことになってたこともありました。
こっちは白いバージョン
ていうか、このトナカイの存在感。もはや後ろの人が見えません(笑)。

…と、危うく前振りだけで記事を終わらせてしまいそうになりましたが、本題はここから。トップ画像みたいなことの後、その時ログインしていたチームメンバーが結構ここに集まりました。
そんな折、深夜も2時になって森林緊急の予告アナウンスが流れました。

珍しく、この時点でログインしているチームメンバーが10人ぐらいいました。なにぶんにも深夜なので、もう寝ようと思っている人もいたかもしれないのですが、「それなら皆で行きたいなー」と言ってみたら、気のいい人達が11人集まってくれました。

というわけで、皆で森林緊急XHに行ってきました。
なんか色々跳んでますが?
私は難易度XHの森林緊急初めてでした。なかなかいいものも落ちるらしいですね。これだけの人数で行けば、エマージェンシートライアルも色々起きてくれるというものです。
まあ元の色も大概ですが
カラーリングがいろいろおかしいこの方とか…。セントアンブラステッキ(武器迷彩)3つぐらい落としてきましたけど…。
ロックベアの集団
ボスエネミーも結構湧いてくれました。奥に行けば幾らでも会えるのに、ファングバンサーやファングバンシーもやたら出てきますよね。
良いもの分けてー
レアボスの方も野良で出てくれました。難易度XHだとさすがにボスもちょっと固いかな? ただ、こちらもカンスト気味のメンバーばかりなので、そうそう打ち負けるようなことはありません。

なので、ついつい奥のボス戦…難易度SHの感覚で行ったら…時間足りませんでした!
5分はさすがに甘く見積もり過ぎ
11人でなら割と瞬殺でも4人ならまた話は変わります。特に奥のボスエリアでは、大きくジャンプして樹上に逃げられると、近接職は手が出せなくなるんですよね。よく考えれば殴りテクターやってるエレナだって、バーン狙いでフォイエ使えばよかったのですが…。

1回目はファングバンシーは倒せましたがバンサーの方は時間切れ、2回目はさすがにどちらも倒しましたが、やっぱり時間はギリギリでした。難易度高いんだから甘く見たらダメですね、はい。

ずいぶん遅い時間だったのに、皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。

え? ドロップ何か出たか?
やだなあ、そんなドロップするようなクエストじゃないですよね? ね?

拍手[0回]