Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

撮影会

アークスとは…フォトンの力を駆使してダーカーを殲滅するため、船団を率いて宇宙を旅する組織とその構成員です。彼らの行く手には常にダーカーの影があり、それを取り払うべく日夜活動しているのです。

…活動して…あれ…?
【敗者】が現れている時間でした(笑)
「みんな、今頃【敗者】と戦ってる頃よ?」
「あー、そうだよねー」

う、うん、休暇中のアークスだってきっと居ますよね?
SS撮りたいなあと思い、チームルームで色々やってました。海岸拠点で水着撮影、その後 夜景拠点で盛装撮影です。…あ、「私のはもっといいショットがある」とかいう異論については、申し訳ないのですが受け付けておりません(謎)。

私の自己紹介記事のトップには、自分のマイルームで撮った作者近影(?)があります。それなりにカメラアングルを調整して、ロビーアクションの一瞬のタイミングを計って撮ったもので、個人的には会心の出来だと思っている一枚です。

そういうのをもう少し増やしてみたいなあと思い、色々構想を練っていました。で、水着なら海辺がいいなと思っていたら、ちょうどチームルームが海岸拠点だったことを思い出しました。ウォパル海岸エリアでエネミーを警戒しながら撮るよりは遥かに簡単で、しかもそこにしかない仕掛けもあるので、拠点が期限切れになるか、誰かの希望で変わる前に行っておこうと考えたわけです。

そうしたらチームの人が少しずつ集まってきて…色々撮れたので、まずはそれを御紹介。全く武器を持ってない…どころかマグも装備解除して完全OFFモードですが、まあそんなことがあってもいいかなと。
日没前の海で
まずは皆で一枚。その後は砂浜の方に行って、サンセットビーチでさらに一枚。
サンセットビーチ
あと、この浜辺にはハンモックがぶら下がっているところがあるので、そこに3人で乗ってみます。
普通に寝ることも可能です
その後、コテージの中で色々撮ろうとしたら…チームメンバー2人がさらに合流。この記事のトップ画のような状態になったわけです(笑)。


ちなみにエレナ単体で撮れた一番よさげなショットはこれです(自己満足です!)。
うまくカメラ目線になりました
ホルタートップビキニ萌に、フレアパレオを合わせています。結構うまく水をかけるアクションの一瞬を止められたと思うのですが、どうでしょう?


その後、ちょっとワガママ言って、チームルームを夜景拠点に移してもらいました。今度はドレスアップしての撮影です。…と、拠点が変わったという知らせを見てでしょうか、さらにチームメンバーがチームルームに集まってきました。

なので、せっかくだからと皆にもドレスアップしてもらうことにしました。
ありそうでなかった3人のショット
無理にドレス着せちゃったかもなのですけれど、この3人が「パンダもきゅ☆」創設メンバーです。チームルームに入りきらないぐらい人がいるって素敵なことだと思うんです。

そうしたら、今度は皆でドレスアップして集合写真。
もっと花火をー(笑)
ウェディングドレス および ブライダルドレスの色違い各種です。皆違う色なんですよ?
そしてチームルームには更に人が増えていきます。
更に一人増えてます
気が付くと、男性陣も何人かチームルームに来ていて、もう殆ど満員状態に。そこまで人が集まることはなかなか珍しいので、ドレスアップは解除して、今度は皆でいつもの格好で改めて集合写真。
マネージャーがずいぶん集まりました
なんとか、ラッピー花火の瞬間を…と思ったのですが、うまくいかず(笑)。人がたくさんいるとやっぱり賑やかでいいですね。


エレナが単体で「こんな風に撮れるかな」と構想して、だいたいうまくいったのはこんな感じです。
お澄ましポーズで
ブライダルドレス月 ですね。こちらは花火がバッチリ空気を読んで大写しのバックになってくれました。お月様にも左の方に出演していただきました。

月って個人的には好きな色なのですが、PSO2でカラーバリエーションがあるコスの中ではたいてい最安値になります。「金ピカっぽく見えるからでは?」という意見もありますね。うーん、それはそれで分からないではないけれどー。…そんな悪くないですよね?

ともあれ、自分で撮りたいなあとイメージしていた写真が撮れました。基本的に自己満足なので、個人的にこっそり撮ればいいかなと思ってたんだけど、皆が集まったら、いい写真いっぱい撮れたから、この方がずっと良かったですね。