Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

しばらくは忙しそう?

無事にメンテナンスは終了し(ましたよね?)、アルティメットクエストを始めとする様々な追加要素が実装されました。

激闘終わって…

激しい戦いの末、ディアポイグリシスを倒したところです。

エレナがログインしたら、既にチームの人達でアルティメットクエストを始めていたので、私も途中参加させてもらいました。

難易度は高めですよというアナウンスの通り、ちょーっとソロでやる気にはなれないぐらい、道中のエネミーも硬くて丈夫です。正直油断するとあっけなく床なめなので、もはや「雑魚エネミー」とも言えない始末。

べ、べつに盗撮してるわけじゃないんだからねっ?

0時からの緊急予告があった先日。
ロビー待機中
対抗戦の新しいラウンドの開始(つまり新しいお題の発表)とも重なりますし、それと緊急の内容が絡まないわけはない、ということもありましたので、その時 チームでログインしていた人たちで集まって、チームで緊急にあたってみることにしました。総勢8人、2パーティー分です。

私もエリスで参加してきました。

チームの御紹介

【御注意】
2015年2月末日を持ちまして、パンダもきゅ☆からは退団し、今はチーム無所属となっております。しかしトラブルで逃げ出した…というわけではなく、チーム自体は今も存続しています。チームの皆さんとも仲良くさせてもらっていて今後も記事に登場すると思います。
そうしたことから敢えて記事は削除しませんし、以後 公開当時から内容に一切修正は入れておりませんが、私自身は今は所属していないことだけ心にお留め置き下さい。



エレナとエリスの日常を書き綴ろうとすると、どうしても触れない訳にはいかないことが一つあります。それが所属しているチーム『パンダもきゅ☆』のことです。このチームで私はマネージャーやってます。
砂漠拠点の塔の上で

かなりインパクトのある名前ですね。今のチームメンバーの皆さんの中には「なぜこのような名前に?」というのを知らない人も多分いるのではないでしょうか。私はチーム名を決めた瞬間に立ち会っています。その時のチームマスターとの会話をちょっと思い出してみます。