チームの御紹介
2015年2月末日を持ちまして、パンダもきゅ☆からは退団し、今はチーム無所属となっております。しかしトラブルで逃げ出した…というわけではなく、チーム自体は今も存続しています。チームの皆さんとも仲良くさせてもらっていて今後も記事に登場すると思います。
そうしたことから敢えて記事は削除しませんし、以後 公開当時から内容に一切修正は入れておりませんが、私自身は今は所属していないことだけ心にお留め置き下さい。
エレナとエリスの日常を書き綴ろうとすると、どうしても触れない訳にはいかないことが一つあります。それが所属しているチーム『パンダもきゅ☆』のことです。このチームで私はマネージャーやってます。
かなりインパクトのある名前ですね。今のチームメンバーの皆さんの中には「なぜこのような名前に?」というのを知らない人も多分いるのではないでしょうか。私はチーム名を決めた瞬間に立ち会っています。その時のチームマスターとの会話をちょっと思い出してみます。
M: チーム名どうしようかな。
E: 花とか天体の名前を入れると、耳触りはいいかなあ。
M: んー、ちょっと違うんだなあ。
E: もう温めてる候補があるの?
M: 動物の名前…例えば「パンダ」とか。
E: ふむふむ、それも悪く無さそうですね。
M: パンダって抱きしめたら「もきゅ」って鳴きそうじゃない?
その時「ああ、これは私では思いつかない感性だわ」と素直に思いまして(褒めてますからね?)、その最後のフレーズのインパクトが捨てがたく、☆をくっつけて『パンダもきゅ☆』にしようと決まったのでした。
こうしてチームの名前が決まった直後、チームマスターが誘ったもう一人が合流して、3人で最初にチームは結成されました。
紆余曲折と人の出入りを経て、今は夜なら5人以上は必ずログインしているチームになりました。うまくタイミングが合えば10人以上がログインしている状態になることもあり、とても賑やかです。
これはチームの皆さんと私のフレンドに声をかけて、私のマイルームにあった楽器をフルメンバー(12人)で演奏したときのものです。これが実現できてどれだけ嬉しかったことか。一時期は「フルメンバーで演奏する機会はもう無いかもしれないな」と諦め気味になっていたので、その感動はひとしおでした。
ダークファルス戦や防衛戦、サイキ掘りのレアトリガー大会もチームメンバーだけでできることもあるぐらいになりました。防衛戦(絶望)は残念ながら私が参加した時は失敗に終わったので、ぜひともリベンジしたいですね。
エピソード3が始まる直前、旧ロビーのショップエリアでその時のチームメンバーを集めて記念撮影した時のものです。
私自身はチームのメンバーを増やすことには全然寄与できていません。チームマスターの人脈と、自分から入団申請をしてくれた人たちが混ざって今のチームが構成されています。
…はっ?! 「このブログを見て楽しそうだと思って」なんて方が現れれば、私もチームを大きくしたことに寄与できるじゃないですかっ! …シップ3でそんな風に感じた方がいらっしゃいましたら、遠慮無くお声がけください(笑)。
『パンダもきゅ☆』は特に規則などはないチームです。規則の有無はチームの良し悪しとは直結しませんが、比較的気楽に過ごせるのは確かです。
誤解を恐れず私の印象を述べさせてもらうなら、ソロプレイヤーがソロプレイヤーのままで集まった…とでも言いましょうか。チームメンバー以外のフレンドが普通にいて、その人達と何かしていても全然問題ないし、私みたいにソロで黙々とプレイしてもいいんです(私はパーティー設定で、チームメンバーだけ入れる設定にしてることも多いですねー)。
でも「これはソロでは無理かなー」と思った時に声を上げたら、お祭り好きが集まってくれる…そんなチームだと思います。ちなみに私はお祭り好きですよ?(笑)…別のお祭りに参加しちゃってる時はごめんなさいですがー。
出来るだけ居心地のいいチームにしたいと思っているものの、100%完璧にうまくやるのは難しく、チームを去る人たちもいました。こればかりはもう仕方ないんだろうなと思っていますが、出来ることならそういったことがあまり起こらないようにはしたいなとも思っています。
もちろんそういうことも含めてチームというものでもありますね。
チームには個性的な人がたくさんいます。ゲームシステムに詳しい人もいますから、色々なアドバイスももらえます。チームチャットを眺めてるだけでも楽しくなれるといいなと思います。
私自身の立ち位置は「お姉さん」を目指していますが、最近は「お母さん」になることもあるでしょうか(笑)。それはそれでいいかなーと思ってる自分もいます。
そんなチームだと私は思っています。
チームルームも色々な拠点を巡っています。かくれんぼで盛り上がったりしたこともありました。チームメンバーと一緒にデイリーオーダーやタイムアタックに向かうことも多いです。
エレナやエリスの日常を語る上で『パンダもきゅ☆』は欠かすことの出来ないエッセンスとなっております。ブログでもチームでやったことを書くことが多いでしょうし、取り上げる画像の殆どにチームの人が映るだろうなあと予想されますので、お付き合いください。今後チームでやったことを書く記事は、チーム「パンダもきゅ☆」というカテゴリーになります。
チームに興味がおありの方は是非声をかけてくださいね。
いつでも喜んでスカウトに伺います。