Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

しばらくは忙しそう?

無事にメンテナンスは終了し(ましたよね?)、アルティメットクエストを始めとする様々な追加要素が実装されました。

激闘終わって…

激しい戦いの末、ディアポイグリシスを倒したところです。

エレナがログインしたら、既にチームの人達でアルティメットクエストを始めていたので、私も途中参加させてもらいました。

難易度は高めですよというアナウンスの通り、ちょーっとソロでやる気にはなれないぐらい、道中のエネミーも硬くて丈夫です。正直油断するとあっけなく床なめなので、もはや「雑魚エネミー」とも言えない始末。

エレナが途中参加して、割とすぐのタイミングでBGMが緊迫したものに切り替わりました。
ラ・グランツが炸裂
ここで遭遇したのは新しい中ボス アンガ・ファンダージ でした。オプションみたいなものを従えてフワフワと浮いており、そのオプションから放たれるレーザー攻撃がなかなか酷いです。ダーカー系の中ボスということで、光属性に弱いようなので、こちらもレーザーのようなもの(ラ・グランツね)で攻撃です。

そしてポイントが1800を越したかというところで再び音楽が緊迫したものに。
激しい火柱ー
今度はボスの ディアポイグリシスです。「火焔の悪魔」ってところでしょうか。
縦横無尽にフィールド飛びまくり、ダメージが溜まってきたらこの火柱の壁で容赦なくこちらを焼き殺そうとしてきました。とても綺麗なデザインだとは思うのですが、その攻撃の数々は凶悪です。

それでもどうにか打ち倒して、初アルティメットクエストは無事に終了したのでした。

そうしてキャンプシップで一息ついたら、今度は市街地緊急の予告アナウンスです。今回難易度XH(エクストラハード)が追加された緊急クエストということで、こちらも行ってきました。こっちは多数のダーカーが相手なので、ラ・グランツの強化のほどが分かるような気もしました。

大バースト状態
2回行けて、1回目はまたあともう少しでポイント達成というときにタイムアップ。
2回目はやはりギリギリで「ダメかな?」という瀬戸際から無事クリアに。そしてクエストクリアの表示が出るのとほぼ同時にPSEバーストが始まりました。

タイムアップだと強制的にキャンプシップに戻らされますが、クリア出来ているのでその場にとどまることが出来、暫くの間 PSEバーストによるエネミー大殲滅作戦が展開されたのでした。

★12や、Lv17のディスクもちらほら拾えているようですし、これからこのエンドコンテンツとはしばらく付き合うことになりそうですね。

拍手[1回]