Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

ブログは再開することにしました

3月の頭からちょっとブログを非公開にしていました。最初はきっぱり削除しようかとも考えたのですが、せっかく色々書いたコンテンツを消すのは忍びないなと思い直し、さしあたりパスワードを入れたら見れるようにはしてました。…といってもパスワードを公表しているわけではないので、事実上の非公開ですね。

ブログを非公開にした理由は、私が2月末日(奇しくも私も誕生日だったりします)にチーム「パンダもきゅ☆」を退団したからです。といっても何かトラブルがあったから…というわけではなく、本当に極めて個人的な事情です。チームに何か落ち度があったとかではありません。ましてやチームメンバーが嫌いになったとかなどの理由ではありません。

ただ記事に字として理由を書くのはあまり愉快なことではないですし、一方的に記事を載せるだけでは不要な誤解を生むようにも思いますので、これ以上は書かないでおきます。ゲーム内で聞かれたらお答えしますが、それに納得してもらえるかどうかは私も自信はありません。

それはそれとして、先にも書いたように別にチームに落ち度があったわけではありません。退団こそしてしまいましたが、チームのみんなと色々なことした思い出自体を消す必要なんてどこにもありません。ですから、これまでのことを否定しないと言う意味でもブログは再公開することにした次第です。別におおっぴらに宣伝するつもりはありませんが「あの人のブログまた再開してたよ」と周囲にお話するのは何も問題ありません。

ただ、もうお分かりとは思いますがメニューバーにあった「所属チーム紹介」はさすがに消しています。でも記事カテゴリーとしての チーム「パンダもきゅ☆」を削除するつもりもありませんし、その下にある記事も基本的にそのままです。…これ以上増えることは多分無いと思いますが…。

唯一、最初に書いた記事には「個人的な事情で今はチームを退団している」という旨の注意書きを冒頭に付けました。ただ、この記事も否定するところは何もないので、それ以外は特に修正していません。

そもそもチームの皆さんとは、私が退団した後も何度かパーティーに入れてもらってクエもやってますしね。そんな風にしてもらえることは、本当にありがたいことだと思っています。

私自身はPSO2を引退するつもりは毛頭ありませんし、エレナやエリスというキャラクターにも愛着がありますから、これからも使い続けます。なので、ロビーやクエストで見かけることもあるかと思います。チムチャの最後のご挨拶でも言った通り、クエスト中に床ぺろしてるのを見かけた時は にやにや笑いながらムーン投げていただけると幸いです、はい。

拍手[0回]