Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

元気でのんびりやってます

それはマガツ戦から帰って鑑定をしていた時のこと。
「よーく見えたよ」という声に「ん?」と画面を見たら…
弓が欲しいところだけどー
★12大砲の『シューティングドライブ』が当たってました。何も当たると思っていなかったので不意打ちでした。でも私が★12当たる時はだいたいそんな感じです。

正直エレナは大砲より長銃のほうがメインなのですが、これは「コスモスブレイカー」を使う練習をしなさいってことなのでしょうか。
(注:『シューティングドライブ』の潜在能力「秩序砕砲」がその威力アップだからです)
当分は『ガレトショコラ』との併用になるかなあ。強化が完了すればの話ですが…。

エレナはちょっと真面目に防衛戦に参加した結果、レンジャーとブレイバーがレベルカンストし、射撃職のレベリングツアーは残すところガンナーのみとなっております。『シューティングドライブ』はガンナーでも装備可能なのですが、サブクラスはブレイバーにしてたんですよねえ…。

「平穏を引き裂く混沌」をやった時、なにげにエリス用に★12両剣『ノクスカディナ』も引き当てており、地味に良い物が増えてはきています。残念なのはエリスもメインは双小剣で、両剣はどちらかというと兄にあげたいということ。こればかりは仕方ないし、拾えたことに意義があるので持ち腐れにしないようにはしたいです。

そして例によって記事の本題は全く別の話(笑)。

ACスクラッチ「ウィナーズデザイン2」は side A・side B が出揃いました。幾つか欲しいなとお思うものはあったので、若干根を詰めてACを突っ込みました。結果…割と欲しいと思っていたものは鬼引きできました。まだスクラッチ運は残っているみたいです。

イメージ通りのものから、予想外に良かったもの、予想外に合わなかったものなど色々あったので、ちょっと振り返ってみます。

まず欲しいなと思っていた『ハートウォームコーデ』系。自力で引いたのは「ハートWコーデ栗」で、これもなかなかシックでよかったのですが、試着してみていいなと思った 萌 をマイショップで買って持ち歩いています。この色、たいてい安くなりますしね。
ピンクのもなかなか良かったですね

それから来てみた結果存外良くて、実は一番のお気に入りになったのが『ラバンコート雪』でした。これ、スカートではないんだけどフォルムが実に可愛らしくて良いです。あんまり気に入ってフレンドパートナーの服装もこれに変えました。
浮遊大陸をステージにしたのは明るいからです

side Aではこの他『リインピッチナー』も当てています。これはユニットとかアクセとかで盛るのが前提の衣装ですね。うん、そういうコーディネートのベースになるようなものは今まで無かったから、いいアイディアだと思いました。さすがに素で着て見せるものではないので、これの画像はありませんが、色々考える余地のある衣装は面白いです。

で、2週間経って side B。

まずはどうしても欲しいなと思っていた『シャルテリアクーレント』系。これは雪と雅が自力で当たりました。雪のほうが相場的には高いのですが、個人的にはシックに落ち着く雅のほうが好みです。というかオリジナルカラー(黒)が大暴騰し過ぎ…転売屋に狙われたかなあ。
黒はちょっと…

それからこれも欲しいと思っていた『カムイコッタラF』は影が当たりました。色自体は悪くないものの、これ想像以上に横のスリットが深く、足が丸見えです。チャイナドレスを超えてて、これの男性用コスに至っては「柄のついたふんどし」ぐらいの勢い。ちょっと見え過ぎで、私のイメージとはちょっと違いました。立ち姿がとても良いだけに残念。
スカートタイプで良かったのよ?

『オーヴァルロード』は紅が当たりました。これは着てみないと分からないなあとい思っていました。実際着てみると良い感じです。色合い的にも好みなので、これも持ち歩く方向で。
ショートパンツ系が多い気がします

その他『P・サーヴァント』も当たってるのだけど、これは露出度が割と高めで、エレナはあまり着ないと思います。ただゴールドで当てた結果、刀迷彩の『*ローズオブマタドール』がセットになっていたのは良かった(兄に渡しました)。同様に『シャルテリアクーレント』とセットで弓迷彩『*コクヨウヨク』も入手。複合迷彩『*アズールパピヨン』は自力で2つ当てたのでエレナとエリスで分けあいました。
side Aの武器迷彩も、長銃迷彩『*ストリクス』と双小剣迷彩『*晶花クリスブリューテ 』は自力で当てていて、欲しいと思っていたものはだいたいもらえています。

アクセサリ類も割と引きが良く(ゴールドでセットになってたのもあり)、side Aの『ホワイトハートWマフラー』『ブルーツインフラワー』、side Bの『Mプラントカチューシャ』『フォトンリング』といったあたりが入手できていたので、個人的にはもう満足して良いかなと。

髪型やロビアクに関してはイマイチ恵まれていませんが、まあそれはいつものことなので気にせず。持ち歩くことにした衣装が増えたスクラッチでした。

拍手[0回]