Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

あっという間に終わった1週間

胸が強調され過ぎな気はするけど?
もう新しいスクラッチが始まりました。
前回ちょっと根を詰めすぎたので、今回は控えめに。でも雪(白)のセーラー服が当たったので個人的には満足です。パジャマもオリジナルカラー(青)と萌(緑)が当たったので言うことなしかなと。

マターボードをまた進めなければなのですが、これは週末にでものんびり…かな。

エレナたちは報酬期間に備えて、いくばくかのメセタはプールしていましたが、あっという間に溶けていきました。うん、わかっていたことですがー。

まずはこの時まで強化を待っていた★12武器から。もう終盤はエクスキューブを吐き出して「強化成功率+30%」も駆使しました。そのおかげで資金流出はある程度抑えられたかな。

エレナの大砲『シューティングドライブ』と、エリスの大剣『ライトニングエスパーダ』と両剣『ノクスカディナ』を潜在Lv1に。本当はもっと上げるべきとは思いますが、これらの強化はここでストップ。これに相応の特殊能力付与も済ませて、さしあたり実戦投入できるようにしました。大剣はエリスのメイン武器なので、これだけはもう少し強化しようかな?と思ったりはしていますが今後の課題。

それからLv2まで上げていたエレナの銃剣『セレスタライザー』をLv3まで上げきりました。今のように★12が続々追加される前に、【巨躯】から拾った 初めての★12ということで、ちょっとだけ愛着があったので贔屓して強化を完了させました。

そしてもう一つどうしてもやっておきたかったことに着手しました。
それは長杖整備。エレナはテク職メインと言い、長杖専門を標榜し6属性は以下を所持しています。氷以外は属性強化の潜在能力です。今はもう少し強いものもありますが、実戦で困ることはあまり無いです。
・炎:ベルトロダン (紅蓮結晶)
・氷:ビブラスロッド (負滅牙)
・雷:サテライトライザー (雷鳴結晶)
・風:スタークカッツェ (西風の加護)
・光:神杖アマテラス (月読の尊)
・闇:ウェドルバーク (悪魔の微笑み)
ただ一部の潜在能力はLv1で止まっているのと、特殊能力付与をしきれていないものがあるのを、ずっと気にしていました。なので、これを機会に一気にこの懸案を解決しました。フォースをやる時がちょっと楽しみです。

それにしても、ここまで来ると氷属性も何とかしたくなります。「氷瀑結晶」を持つ長杖となると…『ネプトロッド』か『エルダーロッド』ということになります。過去に『ネプトロッド』狙いの12連トリガーに誘われたことあったんだけど、その時は都合がつかず参加できなかったんですよねえ。一方『エルダーロッド』は手持ちがあるものの、氷属性になってないとか、+10まで上げても威力的に若干劣るため、クラフトなどで手を加える必要がありそうです。これは今後の課題ですねえ。

もちろんSHです
エレナはただいまガンナーのレベリング中です。レベル70までは上げてあったので、カンストまでは後もう少し。こりもせず『ガルド・ミラ』を持ち続けています(レンジャーも装備可能ですし)。潜在能力「星天弾」はギャグとしか思えない下方修正を受けましたが、Lv3まで何となく上げてます(笑)。上手く立ち回ればそれなりの継戦能力を維持できますね。

これでガンナーがカンストしたら、予定していたレベリングは完了。これに先だって兄の方は全クラスカンストを完了してハンターに戻っており、それに続いてエレナもフォースに戻る予定です。長杖整備をした成果が少しは出るかなー。

拍手[0回]