Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

まずは届きました

ちょっと画像だけ変えてみました
Ep3で導入されて以来、ようやくエレナのバウンサーレベルが 70に届きました。
というわけで、70到達記念でJB履いてアルティメットクエストにも行ってみました。前記事のウォパルで撮った画像と似たような構図になってしまっ……てたので別画像にしてみました(笑)。

クラフトした『スターサニス』はここでも問題なく仕事をしてくれています。ただ、さすがに受けるダメージも大きいからでしょうか、潜在能力「孤月蝕」の回復では追い付かなくなることもやっぱり多いですね。

ともあれ、これでXH難易度にも顔を出せるようになりました。あとは、このままバウンサーのカンストまで持って行ったら、テク職カンスト行脚(Fo/Te/Bo)は終了です。そうしたら、しばらくテク使うクラスから離れて、射撃系のRa/Br/Guをやる予定です。


チムチャで「レアトリガー引く」と言う話があったので、お祭り好きが集まりました。
いっぱい集まりました(笑)
ターゲットはナイトギアのレア 魔導騎士ナイトギアです。これは場所を選ばずに登場する「超時空エネミー」なので、どのエリアでトリガーを引いても構いません。「どこにしようか?」という話になった時、それなら「白ノ領域」でという結論になったのは、こっそりサイキ防具がほしいと思ってる人がまだいたからでしょう(笑)。

動きが激しいのでなかなかSS撮るのが大変です
人数が多いので(3PTで出撃)、2体セットでの登場です。
とはいえ手練が充分揃っていますので、よもや苦戦するわけもなく、特に時間を掛けずに2体は相次いで倒れていきました。その後のボス戦ではレアのグンネ・ギンガナムとも遭遇しましたが、残念ながらサイキ防具の影も踏めませんでした。殆どボス直で道中の小型エネミーを無視してたので、レアドロップ率が上がるわけもなく、です。

ルーサー、久々でした
久々にチームマスターと緊急に行ってきました。というかルーサーに行ったのも久々でした。

今、エレナが着ている(上の画像でも着ている)『オルタ・ゴシックドレス』は新しいスクラッチの目玉の一つです。残念ながら自力で引くことは叶わなかったのですが、今回は12回引いた中に『赤原礼装ver.クロ』『バゼットスーツF』『カレイドルビー(これは再登場で既に持ってるけど)』『追加ボイスクロ』『追加ボイスカレン』となかなかの引きの良さを見せました。

で、マイショップで試着してみて『オルタ・ゴシックドレス』はやっぱり欲しくなったんですね。そこで『追加ボイスクロ』が相場的に同じぐらいだったので、売りに出してそれと交換で購入したのでした。『追加ボイスカレン』の方は自分で使っていて、今はそれになっています(ピッチを2ぐらい落としてますが)。

ロビーはバレンタインになり、緊急で「きみのためなら死ねる」がまた鳴っています。バレンタインビンゴは裏があるので、頑張ってマスを埋めてWEB連動企画の完遂に寄与したいところです。というか、ドゥドゥ/モニカの弱体化までやらないと、褒章期間の意味がかなり薄れるので…。

ニコ生見ました

今日(2月1日)のニコ生「PSO2情報局」では今後のスクラッチとかの予定も幾つか出てきました。いい感じのデザインのものが多く、財布が軽くなるのが今から不安になってきます。コラボが今回発表されたのは「テイルズ・オブ・ゼスティリア」でした。これのコスや髪型も欲しいですねえ。

カジノにはブラックジャックが追加されますし、チャレンジクエストもなかなか楽しそう。シップを超えてレイドパーティー組めるのだとしたら、これはこれで不思議な気持ちです。そして、とうとうマガツ戦にA.I.S.投入です。つまり本気のマガツが襲いかかってくるのでしょうかね。

それからアークス候補生が一年を経て卒業となるみたいで。この企画、よくここまでやってこれましたね。もはや「候補生」とは名ばかりの立派なアークスになってる気がします。で、彼女らのボイスがプレゼントされるゲーム内キーワードが「まめたろう」です。と書いてる私が発言を忘れてる気がするので、今度のログインで忘れずに言っておかねば。

…もっとも殆どネタボイスみたいな感じですがー?(笑)

拍手[0回]