Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

淡々と

撮っていたスクリーンショットを点検していたら、こんな一枚が。
何をやった時なのかー? 
どうやって撮ったのかはわからないんだけど、エリスが半透明。他の画像はこんなことにはなってないので、何かのエフェクトかなとは思うんだけど、ちょっと思い当たりません(笑)。

最近、中の人が若干お疲れ気味で「夜ちょっと横になる →あらびっくり、次の日の早朝」みたいなことが増えています。エレナのバウンサーレベルも、エリスのファイターレベルも60後半には突入したので、XHやアルティメットまであともう一息。……ん、一息では終わらないかなー。焦っても仕方ないのですが、本当はXHやアルティメットでレア掘りもしたいんですよねえ。

全くドロップが当たってないわけではないんです。
欲を言えばもう一本?
近接職的には、こういうのもらえるのは嬉しいです。見た目が綺麗な武器は大歓迎。ただ強化にどれだけの時間がかかるのか全く分からないのですが…。あとは『ヒャッカリョウラン(★12デュアルブレード)』が欲しいところなのですが、まあこればかりは巡りあわせですね。チームでは当たってる人もいるので、まあそのうちこちらにも落ちてくるかなと。

最近のスクラッチでは、エリスの見た目がちょっと変わりました。
久々に良いデザイン
サヤヒメ一式です。久しぶりに良いデザインのが追加されました。自力で一式引けたので、そのまま揃えて付けてます。後ろ姿も可愛らしくて良い感じです。
あと、期間限定クエストで、スクナヒメの扇デザインのデュアルブレード迷彩が手に入ったので、スクナヒメの衣装と併せて振り回してみたくはなってます。そんなわけでPSO2esを使ってこっそりバウンサーもレベル上げ中だったりします。もう少しでVHには行けるようになりそう。

先にバウンサーレベルを上げに走っているエレナですが
サービスショット?
今もまだジェットブーツな日々です。自分がテク職主体だってことをもはや忘れているとしか思えませんが、まあ、中の人が近接脳だからこれは仕方ないですねっ。ようやくブーツでもアドバンスSHに行けるようになったので、そんなお声が掛かった時はバウンサーで行こうかなと思っているところです。

うん、やっぱりいつもの日常ですね。