Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

徐々に人は集まって

(何度も)崩れゆく【巨躯】
久しぶりにチームでDFエルダー戦(SH)に行ってきました。
最初は9人でしたが、少しずつ人が増えて最終的に11人に。

といってもXHに行けるメンバーが大半ですので、よもやSHで苦戦するわけもなく、ファルスアーム戦もいいペースで何度も行くことが出来たかなと思います。

今回、私はエリスの方で参加しました。ファイターレベルが現在69で、このエルダー戦でだいぶ経験値も稼げました。もう少しでレベル70に届きそうです。

うん、記事にするのはもうバレバレ(笑)。チームをテーマにした記事が書けるのは嬉しい事でもありますし。とは言うものの、エレナやエリスがクエストに行く場合、ソロ(野良)でなければ基本的にチームの人が一緒ですね。

ゾンデとWBでかなり安定しますよね
前哨戦たるファルスアーム戦は、WBを当てたところに如何に上手く攻撃するかが、短時間クリアの鍵です。それを考えるとテク職が雷属性でしびれさせるというのもとても有効。

WB要員やゾンデ系要員がいない場合、エレナでの出撃をとも考えてたのですが、幸いひとりで悩む必要はなく、やってくれる人がいたので全面的にお任せしてエリスで出撃です。レベリング的にももう少しでレベル70になれそうなエリスのほうが優先でした。
ツインダガーは使いやすいです
…ただし、エリスは全く弁解の余地無く脳筋キャラで、近接以外のことは出来ません(笑)。
大過なく前哨戦30分は終了。戦闘終了したら、その直前の本体からのビーム攻撃で周りの人たち みんな凍った状態という面白い光景もあったんだけど、SS取り逃しましたー。

転送直前
この時点で参加人数が11人になっており、どう考えても負けはないという状況に

いざ本体戦は…まあ瞬殺と行ってよいかと(笑)。
腕再生(面白い、面白いぞ)前の腕4本がほぼ一瞬で破壊。あんな速いペースで壊れたのはあまり見たことないです。最近は腕の全壊を目指すというのもあまりなくなったので、そこから先の展開もあっという間。

大きい人の影に何人か隠れたかなー
というわけで無事に勝利ポーズとなったのでした。あれ、おっきな人の影に何人か隠れて見えなくなってる?
何が起きてるかは気にしなーい
特に目立ったドロップはありませんでしたが、この緊急のそもそもの目的はレベリングですのでっ。
意外に難しいシャッターチャンス
最後に改めてロビーに戻って皆で集合写真です。せっかくなのでバレンタイロビーのど真ん中で撮ってみましたが、このステージ…ハートマークが結構いい感じでいくつも浮き上がってきて、皆が隠れるので意外にシャッターチャンスが難しかったりします。

ともあれ皆さん、お疲れ様でしたー。

拍手[0回]