Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

とりあえずはファッションショー?

2週間の入院ブランクを経て、なんとかPSO2に戻って参りました。「2週間」という期間はPSO2においてはアップデートのスパンでもあるため、復帰するとちょっと慌ただしくなります。退院してまずは「ワンダーランドパーティー」のスクラッチ引いて、やれやれと思ったら「ミリオンアーサーコレクション」がもう始まったのでした。

今回は退院祝いで幾つか衣装のプレゼントもあり、また自力の鬼引きが結構良い感じで続いたので、まあまあ欲しいところは手に入った印象です。衣装ばっかりで武器迷彩とかはさっぱりでしたが…。
せっかくなのでハロウィンらしく  
これは退院お祝いで頂いた『リブルガール』の色を白く変えたものです。これ腰に大きなリボンを巻いていて、その色は合わせているベースのサブカラーになるみたいです。セットでいただいた『リブルガール』のベースだとリボンはもっと青いのですが、エレナは敢えて『メルレットカリーナ』のベースにしています。その方が白い服には色合い的に合っているかなと思ったからですね。


まずはここ最近のスクラッチで当たったものを幾つか。基本的に衣装ばかりでアクセとかは殆ど当たってませんが、まあそんなに困らないから良いかなと。

『リブルガール』はメインとも言うべきエプロンドレスがアウターになっていて、ベースについては脚以外は完全に覆い隠しています。なので脚が見えてるベースであれば、大体合わせられる印象。
こういうベース待ってました
『メルレットカリーナ』のアウターとベースは引き当てました。こちらのアウターは『リブルガール』とは反対で、ベースをよく見せられる上着になってますよね。

で、『メルレットカリーナ』のベースは装飾が綺麗で実に良いデザインですが、アウターと合わせると その…パンツが丸見えになっちゃうのです。なんかあそこまで丈短くしなくても…と思い、『リブルガール』のアウターと合わせたら、最初の画像の通り色合い的にもマッチしたので、ベースは入れ替えて着ることにしました。

『リブルガール』のベースは、コスの『エアリーサマードレス』と同じような系統で、様々なアウターと合わせられる良いものになっていると思います。そんなわけで、上のは『リブルガール』のベースに、『メルレットカリーナ』のアウターを羽織ったものとなっています。

キャス子ちゃんの『ハローゼ』シリーズはヘッドも含めて、これも退院祝いで頂きました。
女王様というには小柄だけど(笑)
トランプの国の女王様モチーフということで、ボディパーツのカラー(襟)がとにかく特徴的です。公式動画だと白黒のチェック柄が目立ってるのが気になってましたが、その辺はカラーリングで軽減出来ており、エリスは割と普通に着ているように見えますね。
なお、エリスはアクセで髪を一房付けているため、ハローゼヘッドもちょっと印象が違って見えるかもしれません。この一房のアクセ、エリスはお気に入りで殆どのヘアスタイルで加えています。

エラン姉さんは当然のように?『フロワガロウズF』となっています。
大柄な女性に合います
姉さんにはよく似合ってるかなと。左腕のプロテクターがやたらゴテゴテしいけど、姉さんのお気に入りの『カブキカミトキ』も同じように左腕が盛られているので、あんまり違和感がありませんでした。

続いて『ミリオンアーサーコレクション』の方。こちらは割と鬼引きが続きました。多分、スクラッチ運をまた一気に使い果たしたんだと思います…。

エレナが着ているのは『歌姫アーサー・レプカ』です。オリジナルカラーが当たりました。
裏地が凝りまくっています
これ後ろ姿は完璧だと思います。しかし正面から見るとレオタードが何とも微妙な空気を生みます。可愛いんですけどねえ。普通にミニスカートとかだったら、マイショップ相場はもっと高騰しただろうなと。もっともそうするとマリアージュドレスの亜種みたくなっちゃうんですけどね…。

エリスのは『ニムエ・レプカ』です。これもオリジナルカラーかな。
腰の後ろについてるのが人造人間の証だそうで
元ネタが人造人間とのことなので、キャス子ちゃんのエリスに渡りました(笑)。デザイン的にはなかなかのものかと。

姉さんはお約束のように(?)『盗賊アーサー・レプカ』で。あ、これもオリジナルカラーっぽい?
 お宝はどこだー?的な
これは姉さん用かなあと思ってました。これ、色々装飾が付いてていいデザインですよね。なお髪型は「姉さんに似合うのでは?」ということで頂いた『魔法の派ヘアー』にアクセサリの『白ハチマキカチューシャ』を巻いてみました。

あと、今回は再販色違いも随分当たりました。正直ゲンナリと言いたいところなのですが、幾つか懐かしいものも当たったので、挙げておこうかな。

えらく懐かしいものが…
これは『イーリスカッツェC』を着たエリスです。
この衣装…私がPSO2を始めたころのスクラッチが初出なんです。だからもうかれこれ4年前でしょうか。私は今はシップ3にいますが、元々はシップ2にいました。その当時は兄しかキャラはおらず、これ当たっても「どうしたものか…」と倉庫で塩漬けするしかなかったんですね(非課金プレイだったのでマイショップにも置けない)。で、シップ3に移動するにあたり、兄は「着ることは無いし」とシップ2の倉庫にこれを置いていきました。今ならエレナたちがいるんですけどねー。
そんなわけで、それがエリスも着れるようになったことに、ちょっと感慨を覚えたのでした。

案外似合うから困る(笑)
あとはこれ。エラン姉さんがフェミニンな服着るのはめったにないんだけど、色合い的にこれはいいなと。これはこれで似合うから姉さんは凄い(笑)。

とまあ、こんな感じです。衣装は色々今回は手に入りました。スクラッチの鬼引きも結構あったのですが、もう少し運は均等に発揮できたほうがいいのになあと思ったりもするのでした…。

拍手[0回]