Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

エルダー&ルーサーから夏のボーナス

それはエレナがDF2連に行った後のこと。
このクエストのドロップは非常に派手なのですが、その中でも今までに見たことのない色の「RARE DROP」が画面に踊りました。…そう、生まれて初めて「虹色ドロップ」というのに遭遇したのです。人間、こういう予想外のことが起きると案外動けないものですね。そのあからさまな色合いに中の人はPCの前で5秒硬直しました。
止め絵だと分かりづらいですよね
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、エレナの目の前にある紫っぽくなってるのがそれです。七色に変化するのですが、静止画像ではさっぱりその辺は分からないですよね。

アンガ・ファンダージその他、★13武器のドロップなんて都市伝説だと思っていたので、いざ自分の目で見るとなかなか感慨深いです。「★13だー」と白チャで叫びそうになるのをぐっとこらえました。

ドロップしたのは魔装脚ことジェットブーツでした。鑑定した結果は
すでに1000超え…
『ブランフルーク』というものでした。実はエレナはフォースとテクターはとことんまでエクスキューブ集めるつもりでしたが、バウンサーの方はどうしようかなーと思ってました。けど、こんなの見たらバウンサーもエクスキューブ集める方向になりそうですねえ。

…もともと Te/Boで運用もしているので、バウンサーのSPが増えるのは良いことなのです。メインテクター時に『ブランフルーク』は履けないので、これまでずっと使ってきたクラフト『スターサニス』を使うつもりです。テクターの各種スキルとの相性も抜群なので。
そしてメインバウンサーになることは今まであまり無かったのですが、これは「やってみなさい?」ということでしょうかねー。

『ブランフルーク』の潜在能力『限界駆動』は「テクニックやPAの消費PPが増える代わりに威力上がる」という尖ったものです。数値的には、PP消費が 15/22/30%アップに対し、威力 5/10/15%上昇。これをどう見るかはなかなか難しいのですが、潜在Lv3まで持っていけばそれなりに火力アップにはなりますかねえ。

…もっとも……強化+2時点で打撃/法撃1100超えとかいう時点で、個人的には訳が分かりません。上画像だとちょうど『スターサニス』の数値も出てますが、すでに+200ぐらいの差…。潜在能力無くても充分過ぎる火力になるような気がしてなりません。

思い起こせば、こんな感じで★12銃剣『セレスタライザー』も拾ったんですよねえ。どうやら1年に1回、こういうドロップがDFからあるみたいです。

拍手[0回]