Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

中の人がバタバタしてます

ええと、12月からエレナの中の人がちょっと色々忙しいことになっており、ログインはしているもののデイリークラフトだけやって帰るような状態になってます。色々イベント諸々あるのですが、なかなか参加できず残念。一応DFガールズの課題は全部片付けましたが、その辺が限界のようです。まだしばらくそんな状態になるので、ブログ更新の方も控えめになるかなと思います。

じみーにアレな方向に逝きかけてる人を発見。
覚醒するテオ
エリスが着ているのは『ノルノロゼットC』です。赤がメインカラーなので服の色も赤くなっています。というより頭のほうかな(笑)。『頭乗りクロネコ』はもう衝動的に買っちゃいました。密かな相棒として、エリスの頭上を占拠しています(笑)。

今回のACスクラッチ「スカーレットディテクティブ」で一番欲しいなと思っていたのは…
下からアオリの角度で
このチャイナ服『メイリーブロッサム』です。柄がとても綺麗だなと思っていたからです。エレナが着ているのはカラーバリエーションの 萌 で、もう一着 海 が当たったので、それはエラン姉さんに渡しました。スリットのところの飾りが何か色っぽいです。

あと『武偵高校あかり制服』(ストッキング履いてる方)はオリジナルカラーが当たりました。エレナで試着してから、エリスに渡しました(まあ制服系はだいたいこうなることが多いですね(笑))。エリスなら問題なく着こなすのですが、本記事トップの 『ノルノロゼット』の方を着ることが多いかな。

…アリアコラボはどちらかというと武器迷彩のほうが本命っぽいですね。『*アリアの双剣双銃』は、双機銃・双小剣・飛翔剣 というありそうで今まで無かった複合迷彩です。どの武器も両手に1つずつ武器を持つタイプと言う意味で共通ではあるんですよね。

あとこれは今回の新作ではないのですが…
珍しくショートカットじゃありません
『シップコンビネゾン影』を分けてもらえたので、エラン姉さんが最近好んで着ています。
ヘアスタイルはスクラッチ実施時は全く当たる気配がなかった『パッショントップリボン』です。どちらかというとエリスの髪型にしようかなと思っていましたが、相棒のクロネコが今は鎮座してるので、主に姉さんの髪型になっています。ショートカットが多いのですが、まあたまには?



また今回はこうしたスクラッチより、六芒均衡+αの武器を模した創世器迷彩の方が色々大きいですね。…ただこの関係者の皆様、揃いもそろって射撃武器が好みではないらしく、迷彩可能な武器がかなり限定されてます。

射撃メインのエラン姉さんだと辛うじて ナナキ ぐらいしか持てず、エレナなら何と言っても クラリッサ …と言いたいところですが、それは模倣といえど持っちゃダメじゃないかな?という気分です。そんなわけで、双小剣の迷彩になる マイ の他、抜剣迷彩の 創世 をエリス用に貰うぐらいしか、他には選択肢がないのでした。今は大剣振り回してるので、迷彩の出番はまだ先かなあ。

なおレギアスのは 世果 も解放前(大剣のみの迷彩)と解放後(大剣・抜剣の複合迷彩)が別々に存在してます。よほどの理由がない限り解放後で良さそうですが-。こちらは兄が今現在振り回していますが、あまり無様な戦いをすると恥ずかしくなるのが難点でしょうか(笑)。



それから新しいタイムアタック…ハルTAとでも呼ばれるようになるのかな。
これはなかなか激しいTAになってますね。火力がないPTで挑むと押しつぶされかねません。しかもクロトのオーダーは はじめからSH指定になってました。

そろそろ外伝マターボードが実装されますねえ。
これを持って、いよいよ新防衛戦ということになるのですが、その時私に自由な時間がどれだけあるのか…それが現在 一番不安なことだったりします…。

拍手[0回]