Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

久々にアークスの日常など

ここは本当に綺麗です
徒花が緊急で発生したのってかなり久しぶりでした。
ショコラ姉さんがデイリーオーダーを消化しようとした矢先に発生したので、ちょうどいいとばかりに行ってきました。何がちょうどいいかというと、あともう少しでファイターがレベル75になりそうで、何か大きな経験値が欲しいところだったのです。この時は野良でPTに誘ってくださった方がいて経験値もブーストされ、緊急終了後はあと2500ほどでレベル75というところまで来てました。残っていた達成済みデイリーオーダーを報告することで即座にレベルアップし一段落となりました。

実はショコラ姉さんはまだヒーロー以外のクラスのレベル80キャップを開放していません。開放しちゃうと、レベル80までのダルいレベル上げが始まることになり、クラスキューブ集めが遅れるような気がしたからです。エリスもだいぶ集めてくれてはいましたが、ハンターもファイターもまだもう少しキューブを集める必要があり、それはレベル75キャップのうちにある程度やっておいたほうが良いような気がするのです。


ちなみに、そのころもう一人のお姉さんは…
邪竜に鉄拳制裁(違…わないわね)
こちらもファイターのレベリングをやってました。こちらはレベル80まであともう少しだったので、各種緊急に積極的に行ってもらいました。おかげで無事にレベル80には届き、キューブ集めは必要なものの、それはとりあえず一休みにして、レンジャーに一度戻しています。たまには本職もやっておかないと勘が鈍りますので…。


ちなみにエレナは…
3年越しぐらい?
テクニックカスタマイズのクラフトレベルがとうとう50に届きました。出来たって人を見たことはあるのですが、自分でも出来るとは実はあんまり思ってませんでした(笑)。ただ、ランク3レシピをゴリゴリやってたら、結構実績が埋まっていたんですね。一番の難関かと思った「大成功250回」の実績が思いのほか すぐにクリアでき、すると残っているのは 幾つかの属性の最後の実績だけになっていたのです。

…そこまで来たのなら、多少根を詰めてやる意味もあるというもの。幸い法撃フラグメントもリリパニウムも…ついでに資金もそれぐらいやる程度のストックがあったため、寝ぼけ眼をこすりながら一気に実績を積み上げ、無事に上のような状態になった次第です。あんまり嬉しくて、今のエレナの称号は テクカス クラフトレベル50でもらえるものにしていますが、非常に分かりづらく伝わりづらい気はします(笑)。


そういえば、ポリタンカーニバルの報酬期間だったんですよね。根を詰めるならそこで根を詰めるべきな気もしますが、こちらは穴あけだけやって力尽きそうな雰囲気です。

先日、倉庫を整理する目的で、幾つかの★12ユニットを せめて5スロットにしようとしました。といっても本腰を入れるわけではないので、4~5スロのユニット2つを素材とし、能力付与成功率+10%を使っての運試しみたいなものです。武器強化で山ほどもらえますよね。そうしたら、こんなことが起きました。
モニカならやる…
まあ70%×5というのは全部成功する確率もかなり低いものではあるのですけどね。だからといって全部落とすことはないのになあと思います。あ、もちろんさすがにこんなことが頻繁に起こるわけではなく、この前後も結構な回数やったけど こんなことになったのはこの時だけです。すかさずSS撮ってた私も何なんでしょうね(笑)。

「モ、モニカァァァー」という声がカウンターから響いたかどうかは永遠の謎です。


そういえばショコラ姉さんは Ep3のオムニバスクエストを全て見ました。
これのランクSは近接職では多分無理かなー
…見ただけです。例の「通常職でランクS取れたらアイテムプレゼント」とかいうのは、ハナから無視してヒーローで行っちゃいました。運営はこれで通常職を優遇してるつもりなのでしょうか。それとも通常職で敢えてやるんだから、それぐらい出来て当たり前とでも言いたいのかな。どちらにしてもちょっと不快です。近接職でランクSは相当に難しいでしょうねえ。

こうやってオムニバスでも一通り見ると、アルマじゃないけど「随分戦ってきたねー」と思っちゃいます。シャオのエネミー討伐数言われるところでは100万オーバーしてましたし。


エリスの方はマターボードで Ep3割と進んできました(地道に進めて Ep4も順番にやっていこうかなあと思ってます)。
師匠sに振り回される日々
こちらも本筋に入る前の息抜きはこれで終わりだから、あとはマトイの本筋がこれから始まるーというところですねえ。


とまあ、そんな感じで今年ものんびりプレイしようかなあと思っています、はい。

拍手[0回]