Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

いよいよクリスマスから年末へ

まあこれぐらいは?
…なかなか激しい攻撃でした。
ストーリーボードがまた進展し激闘が繰り広げられております。

ただ、今回のストーリーについては、このわけの分からない画面だけに留めておこうと思います。ストーリーに関する感想も、今書くのは時期尚早のような気がするので控えます。どんなにボカして書いてもネタバレになってしまいそうなので…。気になる方は御自分で御確認下さい。

エレナはこんな感じでストーリーを進めてましたが、エリスは無事にテクターのレベルがカンストしました。エレナがあらかじめ Teキューブを21個(3+6+6+6ですね)集めておいたので、即座にSP+4されて、やるべきことは全て終了です。

というわけで、Bo/Teにしてニロチザンバを試してみました。破壊可能な部位限定ではありますが、なんか変な数字のダメージが入りますね(笑)。ブレイクスタンス使うのなら、これ持たない訳にはいかないというのも納得です。ザンバース乗る前の時点で、もうおかしな倍率なのですから…。


クリスマス緊急はBGM何になるかなあ? と思ったらベタベタのクリスマスソング。例年は「NiGHTS」の「dreams,dreams」だったのに…と思ってたら、何の事はない「クリスマスNiGHTS」で流れたBGMだと知って、なんとなく納得(笑)。

「クリスマスNiGHTS」というのは「NiGHTS」本編発売後、クリスマスの時期に発売されたファンディスクみたいなものです。クリスマス限定のステージで遊べるものでしたが、私にとっての一番の目玉は「NiGHTS」のBGMを自由に編集して聞けることだったりしました。

以前も書いたことがありますが「NiGHTS」のステージBGMはステージ内の状況に応じて変化しました。それもかなりダイナミックに変化しました。PSO2と同じように一定時間のフレーズが幾つか用意されていて、それが組み合わされて一つの曲になるという形式だったんですね。それを自由に編集して聞けるというのが、本当に楽しいものでした。と同時に「こんなにパターンあったんだ」と感心もしたものです。そして自分が気に入って聞いていたパターンは、ナイトピアンが減った残念な状態だったのだと知って「あ…」となったりとかね(笑)。

今回の緊急で流れてる曲をバックに遊んだこともあるはずなのですが、「クリスマスNiGHTS」でプレイできたステージは、高得点目指して緻密なプレイを要求されてたので、プレイに集中してあんまりBGMが頭に入っていなかったのかなと思います。「ああ、クリスマスっぽい曲が流れてるな」ぐらいの印象しか当時はなかった模様です。


スクラッチ「セイクリッドスターキーパー」の結果はまずまずといったところ。なぜかアウターとインナーばかり当たってましたが、まあ欲しかったものはそれなりに手に入りました。
赤以外の色もなかなか良い感じ
ヒツギの服『火を継ぐ真衣』はアウター2着とインナー2着が当たりました。主にアウターで外見が決まるタイプで、アウターは青と緑が当たったのを、エレナとエリスで分け合いました。ベースは当たらなかったので、エレナは『リナ私服』を合わせています。DVD特典で貰ったものですが、かなり重宝しています(笑)。

とはいうものの、やはりベースも合わせたほうが収まりは良いです。
青いのを引き受けたエリスには、その後ベースも頂く機会がありまして、今はそれを着倒す勢いでいます。オリジナルも近接の人でしたしね。

しかしエリスのSSはそれではなくこちら(笑)。
クリスマス緊急でも有効
ハピネスノエルは過去のスクラッチではどうやら当たっていなかったみたいです。これも可愛い衣装で良いですね。今回は色違い再販ということで、その 冬 が当たりました。白ベースなのでエレナに…とも思いましたが、エレンはクリスマス用にやっぱり白ベースの『パーティーサンタドレス雪』をもう持っているので、これはエリスに渡りました。

もう一つ、新作のクリスマス衣装は…もちろん(?)姉さんです。
うん、姉さん、任せた
これはまあ着る人をちょっと選びますよね。特に色に拘りはなかったのですが、自力で当てたのはこれまたアウターとインナーです。そして、この衣装はアウターは軽く羽織る上着で、見た目のメインはベースの方になりますよね。なので、とりあえず比較的安価な色のベースを買って、それにアウターの色を合わせたのが上の結果です。…ちょっと寒そうですが、姉さんはクリスマス緊急はこれで。

姉さんにはもう一着当たりました。
アウターもなかなか良いです
それがスチームパンク調という『アベントレイス』です。これはさっぱり当たらなかったのですが、マイショップで驚くほどお手頃相場だったので、アウターとベースを姉さん用に購入しました。これ、何故 相場がここまで低いの?と首を傾げたくなるぐらい良いデザインだと思います。

…あー、でも姉さん以外が着るのはちょっと…という感じなので、その辺が安い相場になった理由の一つなのかもしれないですねー。

上の画像のアウターは『バイカラートレンチ』で、これが今の姉さんのスタイルです。『アベントレイス』のアウターもベースとセットで良いものなので携行はしていますが、姉さんは基本がこの手のコートスタイルなので、こんな感じに。
インナーをボディスーツにしてるので、それが縁に軽く見えている状態です。それがないと、もっと大胆に谷間が見えます(笑)。姉さんはそれでも良いんですけどねー。

来週の土曜日(17日)は しまむら に開店と同時に突撃の予定です。
欲しいアイテムコードが当たれば良いのですけどねえ。ロビアクとか是非手に入れたいところなのですがー。

拍手[0回]