Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

いよいよPS4版前夜って感じになってきました

アニメとの関連性がいまいち薄かったゲーム本編でしたが…
色々ストレート過ぎるカスラ
思いきり繋ぎに来ました。多分、アニメ最終話を待っていたのでしょうね。しかも直後のメンテナンスで一切ダウンロードがないままストーリーボードが更新されたので、最初からもう予定に入っていたと。

実際問題、アニメの最後 アイカは完全に犠牲になる流れっぽかったですし、最後の最後でイツキやリナの前に現れた時は、「おや? 髪の色が?」…という感じでしたしね。
それにしても、どんどん【仮面】に借りが増えていきます。

ただ、アイカさん……真顔で冗談はやめときましょう(笑)。
そこはカスラも突っ込みましょうよ(笑)
ともあれ、これでアニメから入った人もちょっと安心ですね。これからイツキやリナを始めとしたアニメのPCたちもロビーに出てきてくれるみたいですし。

年間を通じて、一番大好きなロビーがあっという間に過ぎ去りました。
今回は卒業シーズンっぽく?
卒業シーズン…みたいな?
本物の桜の如く、2週間であっという間に終わってしまいますが、その短期間っていうのがまた風情というものですね。幸い今は和風拠点があるので、チームルームでならのんびりお花見も出来るのは嬉しいところ。

セブンイレブンとのコラボもすっかり恒例になりましたね。リアルレイドクエストの方は1回め・2回めともに完遂してまして、コトシロ・スクナヒメ双方のセブンイレブンカラーのコスはもらっています。…しかし、着るチャンスがなかなか無いですねー。
もはやアークスではない雰囲気(笑)
学校帰りの女子高生っていうぐらいのイメージで?
ただ、この雑誌コーナー…壁タイプなんですよねえ、ルームグッズだと。分からなくはないんだけど、自由な配置がしづらくて残念。
なかなかの再現度
ちゃんと外からも見てきました(謎)。これまでのコラボではこういうことだけは出来なかったけど、さすがに東京エリアならセブンイレブンあってもおかしくないですよねー。

今回は家の近くのセブンイレブンもセガラッキーくじをやってくれました。おかげで幾つか引いた結果、「Hello (Ep3スタッフロール曲)」と「Rose Confession (徒花クリア後の曲)」のミュージックディスクを手に入れることはできました。これくじが始まった初日は「Hello」のミュージックディスク50万メセタぐらいでマイショップに置かれててビックリしました。今はすっかり落ち着いた相場です。
なんか可愛いのです
今の私のマイルームは、「Rose Confession」が流れていて、ガロンゴの掃除機がお出迎えしてくれてます。ログインしたら一生懸命動きまわってました(笑)。とても可愛いので、そのまま仕事してもらってます。

新たなスクラッチの「ウィナーズデザイン3 sideA」はFUNスクラッチでもらえるルームグッズがなかなか珠玉の出来ですねー。これをFUNスクラッチにしたのは偉いと思います。
特に袖が特徴的なものを
コスの方はかなり独特のものが多いです。手が隠れてるのが結構目立つような気もします。これはその中でも特徴的な『スイートベアッド雪』です。玩具ダーカーモチーフ衣装ということで、【双子】のユニットとの相性がいいとのこと。これのセットの髪型の方も左右で色違いになるので、さらに独特感が増します。
お見送りー
後ろ姿ですが、姉さんが来ているのは『ベルトバンクF紅』です。これもなかなかクールな衣装とおもいきや、デザイナーのコメントは「もっとこう、怪しげなローブのような服が欲しくて描きました」とことで、袖がとても長くなっています。双機銃を構えさせるとよく分かりますね。

ちなみにデザインが発表された元ページはこちらです。
…いざここ行こうと思っても公式サイトからだとなかなか辿りつけなくなってますよね。

火山でアグラニと遭遇
とりあえず、今 エレナはテクターになってます。キューブ集めは終わったのに、エクスキューブ(Fo)が6つになったので、今度はテクターということで。久しぶりの殴りテクターです。リハビリにーと火山行ってたら、ダーク・アグラニに遭遇しました。レア種は耐久力が高くて時間がかかるのが困ります。結局 脚4本全部壊す羽目になりました。
そろそろ『新光小槌』から卒業したいところなのですが、全属性 更に揃えようとするとなかなか大変です。何を持つのが今は流行りなのかなあ?

新世武器がどんなものか見てからでもいいかなと思わないでも無いんですよねえ。完全に武器エクステンドが殺される、このやり方が本当にいいのかどうか 未だに疑問は尽きませんが。新武器と旧武器の共存すら出来ないほど、SEGAのソフト開発能力は落ちているのでしょうか……あ、ここ最近のユーザーインターフェースに関する修正見てたら、落ちてるとしか言いようが無いですね…。

いっそSEGAに転職してプログラマやろうかしらとか思っちゃうこともあるけれど、さすがにもう厳しいですね、色々と。そもそも仕事にしたら、もう駄目のような気がします。木村Dも似たようなこと言ってましたね。

拍手[0回]