Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

お姉さんをもう一人増やそうかなと

ちょっとズレてるけどー
ライディングクエストが始まるまで、集合場所のそばのカフェでお茶でも…。といっても、この椅子には座るには「腰掛ける」のロビアクをいい位置で使う必要があります。上の画像もちょっと横にズレちゃってますが、まあ気にしない!

6月に入ると、いよいよ Ep5の情報が公開され始めます。まずは6月10日のアークス感謝祭2017 東京会場からのニコ生ですね。次週の17日は公開生放送はないものの札幌で感謝祭が開催されるので、それは足を運ぶつもりでいます。

特典コードのスカートが貴重な膝下丈で本当に欲しいのです。また新しいサントラ(Vol.5)の先行販売がまだあるようなら、もうさっさと買ってしまいたいとも思っています。

札幌会場…今までに比べると若干手狭になるので、無事に会場に入れるかどうかわからないんですけどねー。


レベリングと言えばコレですよね
さて、3姉妹のレベリングは順調に進んでいると言って良いでしょう。

エレナはフォースをカンストさせ、今はバウンサーのレベリング中です。その次はサモナーをやる予定。すでに『ゼイネシスピック』は強化済みでいつでも使える状態になっています。潜在能力は「生命の旋律」にしてます。まだ『クリファドフューズ』が120個になってないせいもありますが、なにより「邪悪の旋律」という潜在能力名がねえ。ペット扱うならこちらのほうが良いだろうことは容易に想像つきますが…。ペットのレベル自体は 120になってる方が多くなるぐらいなので、問題無しです。
それが終わったら、フレンドパートナーで選んでいるテクター/レンジャーのレベリングかなあと思っています。次いで、ガンナー・ブレイバー…となることでしょう。Ep5新クラスが噂通り「射撃+法撃」であるのなら、「打撃+法撃」ということでレベリングを開始したバウンサーと同じことが言えてしまうわけで、それもやることになるかなと思っています。

エリスはファイターをカンストさせ、今はハンターのレベリング中です。その次はテクターをやる予定。打撃職…ではないのだけど、9クラスを最短でカンストさせるにはエリスにテクターやってもらうのが一番の早道なのです。
それが終わったら、残りのブレイバー・バウンサーのレベリング。ということになるでしょう。実は3姉妹の中では一番シンプルだったりします。

エラン姉さんはレンジャーをカンストさせ、今はブレイバーのレベリング中です。その次はガンナーをやる予定。双機銃は『ステルクシュタヤー』がすでに出来上がり使っているので、継続してそれを使います。まだまだガンテクで頑張る予定です。
それが終わったら、サブクラスに使っているファイターやテクターのレベリングということになるでしょうが、Ep5の新クラスもおそらく姉さんが担当になるはずです。そちらのほうが多分優先順位も高いであろうことが予想されます。


さて、Ep5が実際に来るということを踏まえてか、4人目のキャラを作ろうかと現在計画中です。
4人目を作るとしたら、どんなキャラ(性格とかね)かなあ?と考えました。
・エレナ →ほんわかお姉さん
・エリス →お嬢様
・エラン →姉御肌
という感じでそれぞれ作り分けています。キャラ分けは割と成功しているはずで、新コスがきても誰かが着れる…というぐらいにはなっています。ここに入れる4人目は…褐色系なんてどうかな?と思っています。姉妹の枠組みには入れず、例えばエラン姉さんの親友とか相棒ってことでもいいかなあと考えました。
またエリスがハンター時に大剣と自在槍を両方とも使っているのをどちらかに絞りたいと考えてました。その場合、どちらかを別キャラに移管することを考えますが、今のエレナやエラン姉さんだとその余裕がありませんでした。それを解決できるキャラにするのが良いだろうなと。

まだ作ったことのないヒューマン女性になる予定です。クラスをどうするかなのですが、先に書いたようにハンターは確定。エリスからは大剣を譲り受ける方向で。3姉妹の傾向をちょっと考えると、割と法撃とか射撃に寄ってるんですね。だからここは極端だけど「法撃が出来ないキャラ」というのがいてもいいかなと思い始めました。

この後斬られちゃいましたが…
それでエラン姉さんとコンビ組むのであれば、弓ブレイバーがメインの姉さんに対して、刀ブレイバーをメインにすると好対照にできそうです。大剣と抜剣は複合迷彩も数揃っていて、外見的にも相性が良いです。法撃を使わないクラス…と考えると、あとはファイターも挙がりますね。
また、エラン姉さんの影響でガンナーはレベルを上げ、打撃職での応用について模索している…なんて考えると、ちょっと楽しくなってきたんですね。テク使わないって意味ではレンジャーも追々上げても良さげです。

ガンナーは双機銃を専門とするクラスなので、打撃職だとまず「ゼロレンジ」系のスキルは死にます(射撃ダメージのみが対象なので)。ただ「パーフェクトキーパー」「エアリアルアドバンス」は有効です。何と言っても「アタックPPリストレイト」が使えるので、PP回収で優位を保てます。さらに「チェイントリガー」でダメージを増やすのは双機銃じゃなくても可能ですし、「オートメイトデッドライン」がもしもの時の事故死を少しでも防げます。
色々考えると手数が多めのファイターとかブレイバーのサブとして充分有効な気がするんです。

まだプロトタイプですが、キャラクリだけやってみました。
ポニテとかまとめ髪を基本に
なーんかどこかで見たことのあるような造形なのですが、よくよく考えると、褐色系でポニーテールのお姉さんって結構典型的なタイプかもしれません。…ともあれエラン姉さんと気が合うぐらいですから、露出なんか全然気にしない快活なお姉さんってことにしたいと思ってます。多分、エレナからは「姉さん」、エリスからは「姉さま」と呼ばれるはずです。

拍手[0回]