Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

新たに目覚めたお姉さん

苦節1ヶ月といったとこですね
無事に到達しました。テクターもこれでレベルキャップ開放です。テクターのことを書いた記事はちょうど1ヶ月前のものでしたね。

結局『ゼイネシスセプター』が6本順調に集まり +35になりました。
3姉妹は全員テクターのレベルを上げているので、次々コフィーさんに声をかけたのは言うまでもありません。最初にレベリングに掛かるのはエリスの予定です。その時はこの『ゼイネシスセプター+35』を振り回すことになります。

ところで、テクターとは全く無縁の人が、最近エレナのマイルームに居候として登場しています。前記事でお試しでキャラクリした画像は出した褐色赤毛のお姉さんです。


褐色お姉さんですが、結局やってみたくなって、コールドスリープから叩き起こしちゃいました。名前は ショコラ-ルージュ と申します。長いと思ったら「ショコラ」と呼んでもらえれば。
全く記憶に無いけどー
はい、そういうことらしいの。
もっともコールドスリープの影響なのか、さっぱり何も覚えていませんが(笑)。まずは勘を取り戻すべく大剣を振り回す日々です。

新たなエレナの姉…ではなく、エラン姉さんの相棒で居候という設定です。ただエレナからは「ショコラ姉さん」、エリスからは「ショコラ姉様」と呼ばれてます。このブログは基本的にエレナ視点なので、記事内でも「ショコラ姉さん」が基本的な呼び方になると思います。

相棒らしく(?) エラン姉さんだけはショコラ姉さんのことを「ルー」と呼んでいて、ショコラ姉さんだけはエラン姉さんのことを「フィー」と呼んでいるらしいです。なんでも「戦闘中はお互い呼ぶのも短いほうが楽で済む」という理由だとか。
…なんて裏設定を考え出すと止まらなくなりそうなので、この辺にしておきます。

ショコラ姉さんはヒューマン女性で、身長は180cmほど。エレナよりは高くエラン姉さんよりは低いです。褐色肌と赤毛が特徴で、名前もそこから取っていると思って頂いて構いません。
普通に道中で遭遇…
初期クラスはハンター。ただ最終的な基幹クラスはブレイバー/ガンナーになる予定です。かなりマニアックな組み合わせではありますが。
ショコラ姉さんは「テクニックがからっきし苦手」ということで、テクニックが絡むクラスは一切選ばない方向で考えています。そうすると、選べるクラスは ハンター・ファイター・ブレイバー、それにレンジャー・ガンナーということになります。今のところレンジャー以外はレベルを上げる予定で、もしかしたらレンジャーも上げるかも。

ハンター武器としては、エリスが使っていた大剣をショコラ姉さんは引き継ぎます。今もサブガンナーにしてるけど、さすがに大剣だと実力は発揮しづらいですね。なので素直にファイターかブレイバーをサブにすることになりそうです。
ファイター武器はエラン姉さんと同じく剛拳。多分サブガンナーでもそれなりに行けるかなと思っています。
ブレイバー時は刀専門にしようと思っていたりします。なおさらサブガンナーに疑問を持たれそうではありますが、ゼロレンジ系のスキルを全切りして他に回してみるのを実験してみようという意図です。

意味わからないですね
初ラグネはニャウからプレゼントされましたが、特に問題なく撃破。
最初から装備していたのは『スティールハーツ+10』でした。ギルティブレイクが固有技で、潜在能力もギルティブレイク強化というものです。ギルティブレイクは距離を詰めるのに便利なので、最初から使えるのはありがたかったです。

グラムの大きさにも負けません
で、只今のレベルはハンター54。あと一歩でSHの経験値減衰が無くなります。
レベル40になったくらいで装備可能なものの点検をしたら、『セイガーソード』とゼイネシス防具が使えることに気づき、一気に装備は充実しました。装備は3姉妹と遜色ないものになってます。

槍使いの兄は『セイガージャベリン』、エリスは『セイガーシールド』を使っています。エラン姉さんも大砲は『セイガーランチャー』だったりするので、セイガー戦隊が作れそうです。ただ、セイガーソードは旧式武器なので強化に手間取ってます。ラムダグラインダーが絶賛不足中で潜在能力はLv1で力尽きました…。とはいえ難易度SHでそんなに困ることは無いですね。

防具はゼイネシス腕だけが先にドロップしてて、エラン姉さんが使ってたのを譲り受けました。メイトラバーズが付いており、テクを使わないショコラ姉さんのほうが使う機会が多いよねという理由です。リアとレッグはつい最近相次いでドロップしました。レッグには皆の標準装備エアリバーサルを付け、もうひとつ何を付けるかは思案中です。

当面の目標はXHが解禁になるレベル80…ではありますが、サブクラスもレベル上がってないと厳しいことも多いので、レベル60〜70ぐらいに各クラスを揃えていくのが良いかなあとも思っています。

賑やかでした
しかしまあクラスブーストがあり、装備などもこれまでの蓄積があるので、新しく生まれたキャラでも数日でここまでいけちゃいますねー。初期クラスではレベルキャップ解放(40)と難易度解放の仕事があるので、割とまともにエリア開けをする必要があり、その過程でどんどんレベル上がりますよね。

ハンター以外のクラスは、それ終わらせてから『経験値15000』を叩きまくってそれぞれレベル40まではもっていっていきました。毎日配られるからもう1000枚超えてました。なので100枚単位で使っても大して困りません。PSO2はVHレペル帯(40前後)まては、レベルがかなり上がりやすいのが助かります。

ラスベガスで花火が打ち上がっていました
そんな感じで、今後はこのブログにショコラ姉さんもよく登場することになると思いますので、よろしくお願いします。

拍手[0回]