Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

ここ最近の動画幾つか

勝てる算段が…
ファレグからの御招待。
兄が行ってコテンパンにされたと聞いて、エレナではまだロンドンには行ってません。もっともニコニコ動画とかではファレグ戦の動画が花盛りですね。こういうのをサクッとクリアできるぐらいになってると、動画映えもするんでしょうけどねえ。

ちなみにエレナが着ているのは、自力で鬼引きしたイノセントローズドレスです。

とりあえずレベリングの方は、エレナがフォースをカンストさせて今はバウンサー、エリスはファイターをカンストさせて今はハンター、エラン姉さんはレンジャーをカンストさせて今はブレイバーと順調に進んでいます。

またいまだにレベルキャップ開放が出来ていないテクターについては、『ゼイネシスセプター』が割りと順調に集まり、ただいま +34まで来ています。今週中には +35に出来る見通しです。ゼイネシス武器は集めて損はないですしね。


というわけで、今回は3姉妹の動画諸々記事となります。長いのから短いのまで色々ダイジェストが出来上がってるので、それの御披露ということで。

まずはエレナから。

採掘場跡で散歩してたら、同じく散歩していたゼッシュレイダに遭遇しました。魔装脚らしい攻撃のラッシュができたんじゃないかなと思います。PC版Twitchの説明には書いていますが、こんな感じで戦ってます。
・頭にロックオンしてグランウェイブで肉薄しつつ攻撃開始。
・モーメントゲイル→ストライクガスト零式で攻撃継続。
・ゼッシュレイダが倒れ込んだ後は、通常攻撃だけで様子見。
・ロックオンしてた頭が動いて飛び出たっぽいのでストライクガスト零式で追撃
・頭に攻撃できてダウンしたので、お腹のコアにヴィントジーカー派生蹴り
・ギアを溜め、雷属性をチャージし直してから もう一度ヴィントジーカー派生蹴り
という感じです。エレナが履いている『フォームグリーブ』は衝撃波がかなり強く、特に通常攻撃の2段めでは衝撃波が2つ飛びます。雑魚相手ならヘタにPA出すより通常攻撃ラッシュの方が倒しやすいことすらあります。衝撃波は貫通するので多数のエネミーに囲まれた時も威力を発揮します。PP回収という意味でもかなり効果的であり、それがゼッシュレイダ戦でも活かされています。

ヴィントジーカーの派生蹴りが命中すると本当にスカッとします。

続いて今回一番の長編動画?

エリスがデイリーオーダー消化してた時に出現したパラレルエリアのゲートに飛び込んだ時の動画です。最初は配信してなかったのですが、パラレルエリアが面白そうだったので録画してみる意味も兼ねて急遽配信したものです。

行った先がラッピーアイランドでもまあいっかーと思ってみたら、エンプリオヴァーダーとトランゼクシアの青いコンビが待ち構えてました。幸い雑魚エネミーは湧かなかったため、この2体との戦闘に集中できました。

武器は自在槍『セイガーシールド』で、途中 エンプリオヴァーダーの肩の大型ミサイルランチャーを破壊しようと大剣に持ち替えましたが、すぐにやめて自在槍に戻してます。

トランゼクシアはトランマイザーと同じように、二足形態時のジャンプ叩きつけ攻撃・戦車形態時の多弾頭誘導ミサイル攻撃の後は、コアを冷却するために動きを止めるので、比較的与し易い相手です。もちろん多弾頭追尾ミサイルをもらったり、レーザー砲台形態でレーザーをまともに受けたりすると死ねるので、油断は禁物ですが。

もう一方のエンプリオヴァーダーは前面の砲塔2門と、3つのブースター(兼ミサイルランチャー)の破壊が当面の目標。そうしたら前面装甲を展開して、内部の大型レーザー砲塔を出すようになるので、それも破壊できればだいたい勝負は決まりです。
両肩の大型ミサイルランチャー2門は自在槍で破壊を目指すには、まず内部の大型レーザー砲塔破壊が先かな。そうしたら両肩にもジャンプで届くようになるので、うまくロックして攻撃すればOK。双小剣とか飛翔剣ならダイレクトに攻撃にも行けるんですけどねー。
あとは兵装を破壊した後も使ってくる放電攻撃をあんまり喰らわないようにすれば問題ありません。

大過なく無事にコンビを撃破して元エリアに戻ったエリスでした。

そして一番短い動画。

エラン姉さんがラストネメシス一発+バニッシュアロウでオルグブランを倒しきったときのものです。もっともここまでビシっと決まらないことも多いのですが…。今回の場合、WBを貼った後 パートナーがそれを貼り替えなかったのと、オルグブランの岩投げをパートナーが受けてくれたことが幸いしました。

オルグブランはゼイネシスの法撃系コレクトファイルでエクスキューブを入手するために倒す必要があるのです。またそれ以外がターゲットになるエクスキューブのゲージも、エクスキューブを入手できれば一緒に埋まるので無駄が無いことは、前記事にも書いたとおりです。

暴騰にも書いた通り『ゼイネシスセプター』はもう一本必要なので、コレクトファイルの再取得が出来た暁にはオルグブラン狩りが敢行されると思います。そうしたら、ようやくテクターのレベルキャップが解放されます。なかなか長い道のり…と思ったけど、想像以上に早く終わりそうです。

拍手[0回]