Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

ここのところの日常

攻撃するのは忍びなく…
前もこんな記事を書いた記憶があるのですが、このラッピーももうすぐ見納めかなー。ほんとラッピー達は楽しそうですよね。出来ればこのまま平穏に歌わせてあげたいので、基本的にこのまま放置です。

緊急クエスト「雨風とともに3」で流れるBGMはちょっといつもと違いますよね。これに関しては小林神がTwitterで「PSOの曲だ」と教えてくれています。PSOをプレイしていた方は懐かしい気分になっていたのでしょうか。

それはデイリーオーダーのためにバル・ロドスを倒した直後のことでした。イベントマーカーが出ていたので見てみたら…
ここに迷いこむとか奇跡かと…
クラリスクレイスが道に迷ってました(えー?)。…この特殊フィールドにどうやって足を踏み入れたのでしょうか(笑)。

最近追加されたチームルームの水上遺跡拠点。ちょっとフレンドさんのチームルームにお邪魔させて頂きました。
日が沈むのを眺める
凄くひなびた片田舎の海の景色…みたいなのがいいなあと思いました。ひたすらリゾートの雰囲気を大事にした海岸拠点とはまた違った魅力ですね。

今回のスクラッチは、髪型「肩垂らしロングウェーブ」がどうしても欲しくて、ちょっとだけ根を詰めかけました。結局24回引いたところで当たりはしなかったものの、マリアージュドレス(オリジナルの白)やタクリディアローブ紅といった衣装的に欲しいと思っていたものが当たり、さらにその時10Mという高相場だったカースドコートF(オリジナルの黒)が当たったため、これをマイショップに置いて換金、その時点で5Mだった「肩垂らしロングウェーブ」を購入しました。
おひとりさまですが(笑)
というわけで、割と自分の欲しかったものは入手。毎年6月はフレパを花嫁モードにしていましたので、今年はこれになっております(笑)。

アドバンスクエストにも行ってみました。ドロップについてはお察しでしたが、カプセルをさらに突っ込んでリスクを+10にしてみたら、なかなかの歯応え。
色々喋ってます
そう言えば、新しく実装されたという【若人】模倣体とも遭遇しました。動きがかなり速く、時々ダーカーを召喚してきます。倒せるかどうかで言えば倒せる相手ではあります。★13が貰えるチャンスが増えたという意味ではアドバンスクエストも多少はテコ入れされた…かなあ? このSSで着てるのがタクリディアローブ紅です。

エレナはフォースとテクターでエクスキューブを9個集め終わったので、今はバウンサーのキューブを集め始めています。

もう一つイベントSS。
ずかずか近寄るプレイヤーキャラも結構凄い
フーリエがリリーパ族と接近遭遇中。ここでエリスが着ているのがカースドコートF夜ですね。

最後にネタSSを一つ。
「はーい、ここテストに出ますよー」
先生スタイルのエレナ再び? 黒板と教壇のセットが作れたのでマイルームの一角に置いて撮影してみました。先生に見えるかな(笑)。画面右側が空いてしまいちょっと不自然になっちゃいましたね。黒板で画面がいっぱいになるぐらいがよさげ。

…今年の夏のキャラクターコンテストにはちょっと水着エレナを出してみようかなあと思っていたりします。未公開作品に限られるので、新たに撮る必要があるのですけどねー。


それからアークス広報隊のこと。
一般応募枠に関しては揉めちゃいましたね。結局 一般応募枠は無かったことになりましたが、あれ最後 一人に選ぶ必要ってあったのかなあ?と思ったりします。ギャラの問題があったのかもですが、ファイナリスト全員を採用とし、週替わりで何人かで出てもらうとかでも良かったのではー?と。一般応募枠の元々の計画がちょっと行き当たりばったりだったような気はします。

のんびり遊べるゲームなので、あまり皆揉めないでやっていければいいのになあ…と感じたのでした。