Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

じわじわブランク埋め

この週末は2週間のブランクを埋めるべくクエストに奔走しています。
デイリーブーストが 0%に戻ることについては入院前に対策をしていて(デイリーブーストオーダーを報告せずに貯めるなど)、特にブランクによる影響はありませんでした。なので、主な問題はコレクトファイルと期間限定クライアントオーダーということになります。

とりあえずオーガキャッツとマスターネズミのクライアントオーダーを何とかしようと3姉妹は躍起になって龍族や海王種に攻撃しています。

そんな折、エリスは久々にオーディンと遭遇しました。浮上施設って本当に魔窟です。大過なく倒していますが、この後 待ちきれなくなったネプト・キャサドーラ&レオマドゥラート → おかわりでもう一体レオマドゥラート → バル・ロドス と割と良い感じで大きなのと連戦を強いられたのでした。

結構激しい戦いになることは予想していたので、パートナー呼んでおいたのですが、やはり正解だったようです。…とこんな感じで今日は最近の3姉妹の動画記事となります。


コレクトファイルについては、トリトリ2016やアムドゥスキアアルティメットクエストのシートが追加されていますが、まずは古いファイルを何とかしなければなりません。特にエレナは『フォームサイス』があと1本はどうしても欲しいのでラスベガスに通い、だいぶ進めましたが もう少し掛かりそうな雰囲気です。…まあこれについては運営もゲージの伸びの悪さが想定外だったようですし、期限も伸びてくれたのでまだ見込みはあるかなと思っています。

あとはレイシリーズのファイルがまだ残っていて、青の武器で引っかかっていたので、エレナは先にアドバンスクエストに走りました。

『ウォンドEチェンジ』のリングは順調に強化が進んで +19まではきました。あともう少し経験値を貯めればフル強化になります。そんなわけで殴りテクターは絶好調です。上の動画くらいたくさんのエネミーが出てくれると、思わず笑みがこぼれてしまいます。この時はあっという間にPSEバーストまで行きました。

アムドゥスキアアルティメットクエストのコレクトファイルは今年の年末までの長いスパンなので、まあのんびりと。トリトリの方はもうあんまり高望みしないでおこうかな…という感じです。期間限定なのでゲージの伸びはとても速いですね。


NPC★13武器オーダーはオーガキャッツが龍族300体、マスターネズミが海王種300体です。ただ入院前に遭遇したEトラで『流星棍-NT』の方は一つドロップしており、属性値は先に60になっていました。なので、海王種の方に集中して3姉妹で当たりました。

エリスはこれに先立ち『ダガーオブセラフィ-NT』をいよいよ実戦投入することにし、まずはそこそこの強化を実施しました。で、フォトンカラーを白に変更して海王種で試し切りに行った次第です。

レイジングワルツ → フォールノクターン → シュートポルカ というのがお気に入りの連携です。ただ火力が向上したからでしょうか、浮上施設の雑魚戦でもシュートポルカまで行く前に倒せることが多くなっていた印象です。上の動画は最後のボス戦ですが、今回は記事冒頭で書いた通り、オーディンその他様々なボスが試し切りの相手になってくれたのでした(笑)。

エラン姉さんも海王種退治に出かけました。上では書いてませんでしたが、エレナは主に海岸、エリスは浮上施設で海王種を倒したいたので、気分を変えるべく海底に行ってみました。姉さんも色々Eトラに巻き込まれました。

その最たるものがこれ。こういうアクシデントはあんまり必要としていません、はい。倒しても海王種のカウントは増えないし、無視しようかなあと一瞬思ったけど、結局ガチで戦ってしまいました。ただ弓オンリーとか意地張るのはやめてWB撃ってますが。もう少しスマートに戦えれば良いんだけど、結構長時間戦い続けていたせいで中の人が若干お疲れ気味になっており、反応が鈍くなっています……ああ、こういう言い訳始めたらもう駄目ですね。

マスターネズミがくれる『インペリアルピック-NT』は見た目はともかく、かなり強い部類に入る武器であるため、何とか属性値60までは持っていきたいところ。今日(23日です)が1本目なので、もらえるようになるスパンを考えると結構ギリギリっぽい感じです。こればかりはもう淡々と数をこなすしか無いですね。

Twitchの配信動画は2週間は保存されますが、その後はどんどん消えていきます(アクセス数が多い場合は結構半永久的に残るらしいですが、私のチャンネルはそこまではとてもとても…)。ただ動画から切り出してダイジェストに保存した場合は残るため、こんな感じで印象的なところは切り取るようにしています。
まあ動画の最初から最後までをダイジェストにすれば、全保存できちゃうってことみたいですけど、それが横行するとサーバー側のディスク容量とかでいつか問題が起きるような気がしますし。それでも動画が少しでも保存できるとSSとはまた違ったものが作れて楽しいです。