Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

ちょっとイメチェン?

カメラ目線が決まりました  
チムチャでも話したけれど、エレナがロングヘアじゃない髪型にしたのは生まれて以来 初めてのような気がします。

FUNスクラッチでもらえる「シャープセミロング」にしています。
この時点でのマイショップ相場は40万ぐらいでした。FUNスクラッチ品でこれぐらい高騰するのは珍しいのですが、実際やってみるといい髪型なので、むしろ「FUNスクラッチにしてくれてありがとう」というべきところかもしれません。

なんていうか「お姉さん」って感じに見えるから不思議。

3つほど硬い内容の記事が続いたので、今回は少しのんびりムードで。

開放感抜群
うん、水着姿でもなかなか良いですね(自画自賛)。

エレナは普段「ケンランロングリボン」を頭に着けているのですが、この長さの髪型だとちょっと浮いてしまったので、「ラッピングリボン」という最近のACスクラッチ品に変えてます。名前だけだとネタっぽいアクセですが、こうやって着けて動いてみると良い感じだと思ってます。

『スターサニス』履いてだいぶ長い時間掛けてましたが、バウンサーのレベルは現在73になったところ。ようやくカンストが見えてきました。基本的にバウンサーがカンストできたら、以後はテクター/バウンサーで『スターサニス』を運用することになる予定です。

ツインダガー楽しい
エリスの方は現在ファイターのレベル上げ中。70は超えているのでカンストは時間の問題ではあります。最近、★11ツインダガー『エルキュリア』を拾いまして、その見た目に一目惚れして持ち替えてます。ハンターが装備可能なのも良いですね。「ファセットフォリア」Lv17ディスク、欲しいです(笑)。

スマホゲーの「PSO2es」はエリスでプレイしていまして、そちらは一足先にバウンサーでデュアルブレード振ってることは前記事でも書きました。圧倒的に近接職が不利な「es」ですが、それでも頑張ってレベルは上がり、それに連動してPSO2の方のバウンサーレベルもじわじわ上がっています。VHにはもう行けるレベルになりました。

esのクエストを進めたら、遺跡エリアに行けるようになっていました。そして、つい先日ゼッシュレイダを討伐したら…「現在配信中のアークスクエストはこれで最後です」と言われました。結構、気になる展開になり始めているので、この続きもちょっと楽しみです。

…もっとも esでは使用を強いられるデュアルブレードPA「ジャスティスクロウ」はPSO2ではあまり使わない予感。先駆けて兄でカンストさせた時も、メインは「ディスパースシュライク」と「ヘブンリーカイト」でした。

esで使用できるPAのチョイスは本当に首を傾げたくなる時があります。特にランチャーは射撃武器だというのにインファイトを強いられる「ゼロディスタンス」しか使えず、開発者の頭のなかをちょっと見てみたくなる…というのはどこかで言ったような気がしますね(笑)。

「ゼロディスタンス」自体は決して弱いPAではないのですが、esは近接が難しいゲームなので…(というより射撃武器が安全過ぎるというべきかな)。同様の理由で兄は esでガンナーやる時、ツインマシンガンを持つことはきっぱり諦め、ライフルの「ワンポイント」だけで、やはりゼッシュレイダ討伐まで済ませている始末です。

ともあれ、esは esで雰囲気自体は悪くないし、チップを集めて強化するスタイルは「いかにもスマホゲー」と言う感じでも、課金する必要は殆どないので良いですね。これ単体でプレイする人は殆どいなくて、PSO2との連動でやってる人が多いのではないかと予想はしますが。連動を考えると、それなりにやる価値はあるかなと思います。

拍手[0回]