Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

なかなか緊急にも行けず…

それ絶対わざとよね
ストーリーボードを眺めていて、クーナを介してカスラに弄られてるアイカを見てると、ちょっと面白くなってきます。

ただ、まあ、ハギトは一体どうなっちゃったのでしょうね? 彼が思い焦がれた大和はアークスの手で何度も沈められているわけですが(笑)。マザークラスタの新たな幹部が出て来る展開はいいのですが、その前に語るべきことがまだあるような気がするんですけどねえ。

とまあこんなことを書いてますが、正直平日はまともにプレイできる時間がない状態がまだ続きそうな気配です。なので今回は新スクラッチ「エアリーエレガントサマー」でなんとなく当たったり、頂いたりしたものを。

まず一番手はエレナから。
欲しいと思ってたんだけど、当たらず
『ロングカーディガン[Ou]』に『シフォンワンピース[Ba]』というデフォルトの組み合わせです。シフォンワンピースは何色かありますが、やっぱりオリジナルのこれが一番無難に見えるような気がします。
個人的には「絶対欲しい」と思っていたのですが、自力では引き当てることが出来ませんでした。でも、ロングカーディガンが1メガ前半、シフォンワンピースに至っては1メガを切る相場でした(あ、今はわかりません)。なのでACの追加投入はやめて、メセタでの入手になります。

柄物はあまり人気がない?とか膝上丈が前のスクラッチと被る?とか理由は考えられるような気はしますが、意外な安さにちょっとビックリしました。上の画像を見る限り…良いと思うんだけどなあ。


続いてエリス。
割とキャスト向け?
これはいただき物の『ウィオラフロウ[Ou]』と『ウィオラフロウ桜[Ba]』ですね。クラリスクレイスやサラの衣装は、「次世代のアークス用」とか説明に書いてあったと思いますが、こちらで合わせて見る限りキャス子ちゃん向け?という感があります。

エリスが着てみた限り、これも悪くないと思いました。ただ、サラのもクラリスクレイスのもマイショップの相場的にはほぼ底値という感じでしたが、今はどうなのかな。


エラン姉さんもそれなり夏モードになってます。
コート系Ouは汎用性高くていいですね
『ウールコート[Ou]』に自力で引き当てた『ベアトップドレス[Ba]』にしています。ベアトップドレスはまあお色気担当って感じの服ですが、背中が丸出しでインナーがちょっとみっともなく丸見えになるのが残念。ただコートを羽織っても十分色気はあるかなと思います。

ちなみにエラン姉さんは、エルーサーから2丁目の★13双機銃『ヤスミノコフ8000C』を拾うことが出来、属性値60に到達しました。なので、この格好で喜び勇んでガンナーやってます。リバースタップやバレットスコールとか、丸見えもいいところなんだけど、姉さんは気にしてません(笑)。


新作スクラッチ…全般的に悪くないとは思うのですが、柄などで勝負し、形というかラインは他とあまり大差なかったりするので、マイショップで投げ売りされるものが出てきたりするのでしょうか。欲しいと思ってる人にはありがたいことではあります。

再販ではマリアージュドレスが入ってましたが、ウェディングドレスやブライダルドレスは入ってませんでしたねえ。この辺はちょっと高騰するかもしれないなあと思う今日このごろ。ちなみにエレナのフレンドパートナーはブライダルシーズンということで、1ヶ月限定で白いウェディングドエrス姿となっています。

拍手[0回]