Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

中の人がヘトヘトです

GWを過ぎてから、中の人が平日は毎日夜10時過ぎに帰宅という状況になってます。いわば仕事で大炎上ということですが、まあ、そういう業界に入ってしまっているので、しかたのないところ。6月もまだこの状況に変わりはない予定のため、そろそろ体力的に心配になったり…。

PSO2もまた緊急メンテが入ったりで大変ですね。全くもって他人事ではないので、ちょっと胃がキリキリ痛む気分になってしまいます…。ただ…一体誰に作らせてるんだろう?と思うぐらい、おかしなことが起きてるのも事実。「お願いだから貴重なプレイ時間を奪わないで」と言いたいところだけど、その分 ゆっくり休めたのは事実です、はい(笑)。

ちょうど決めポーズっぽく?
デイリーオーダー消化でクォーツ・ドラゴン倒したら、なかなかいいアングルで決まりました。エリスは雨風シート+自力ドロップで属性60まで上げた『雷閃タガミコウガ』を持っています(上の画像は迷彩かかってます)。まあ、レオマドゥラートの出ないこと。100%になってから雨風で再会するまで何日かかかりました…。プレイ時間が少ないからなおさら厳しかったですねー。

エリスは、打撃職担当ということで、Hu/Fi/Br(刀)/Bo(DB)とレベルカンストしています。キューブ厚めの方は割とのんびりなので、今回しばらくブレイバーやってキューブ集めしようかな?と思っているところです。ソロでXHグアル・ジグモルテを切り刻めるから、まあ戦力的に問題はないかなと。

エレナは相変わらず★13ヴィオラと一緒にサモナー生活しています。最近★13ワンダも拾ってしまったので、そちらも合わせてレベル上げしてますが、100になって限界突破して以降のレベル上げがとにかくスローペースなので、まだまだ掛かりそうです。今のところヴィオラがLv105ぐらい。私はすごい頼りになると思うんだけど、Wikiとか見たら酷評されてますね…。
腕試しには十分な相手かと
ちょっとクエに行ったらパラレルワールドに行けるようになってました。ラッピーアイランドかなあ?と思いきや、海岸でLv80 ノーヴ・リンガダールがお出迎え。さすがに2体とかいう無体ではなかったので、レア雑魚の集団を一掃してから攻撃に当たります。リング破壊はそこそこにして、あとはわざと1個だけ壊した状態にして本体を攻撃…という感じでした。2個リングあるままだと、ちょーっと攻撃が熾烈なので…。といっても、攻撃は全部ペットにお任せ。一度も気絶すること無く、ヴィオラが討伐してくれました。さすがにちょっと時間はかかりましたが。
水の表現がやはり綺麗
せっかくなので、静かになった海岸でゆっくり。画質6はこの辺の水面表現がほんとうに綺麗です。水面の揺れに応じて写っている方も歪んでるのが分かりますね。

エラン姉さんはレンジャーで、ちょっと長銃縛りでプレイしてみてます。「インパクトスライダー(前進しながら連射+最後に蹴り)」と「パラレルスライダー(レバーを倒した方向に移動しながら連射)」を使ってみる練習みたいな。これが案外いけてる感じ。大ダメージを与えたければ接近して「ディフューズシェル」を撃ちます。あと「ワンポイント」が私の思っていた以上に使いやすくなってました。今まであまり使っていなかったPAも使ってみるとなかなか楽しいです。さすがにボスクラスが相手の時は「エンドアトラクト」とかも使います。
見送るときが来ました
そんなエラン姉さんは、Ep1のスタッフロールを眺め終え、Ep2のマターボードに取り掛かっています。ゲーム内で何度か言ってますが…Ep1のクーナのエピソード…個人的には好きです。趣味に音楽を一応含んでおりますゆえ、音楽や歌が関わるストーリーは基本的に好きなのです。

平日は30分ぐらいプレイしたら、もう寝る…なんてことになってますが、元気です。このブログのアクセスカウントが結構いいペースで上がってることにドキドキしてます。一応、どんなアクセスの傾向なのかは掴んでます。…だから最新記事があまり読まれていないことも知ってます(苦笑)。この辺はなかなか難しいですねー。

拍手[0回]