Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

東京の街角から

車も通ってたら面白いけど危ないですね
横断歩道が青になったので、小走りで渡るエリス。
この歩行者用信号、ちゃんと青→点滅→赤を繰り返してくれるのですが、なにげに反対側には信号無いという謎仕様です。つまり、このエリスの目の前には信号機が無いのですが、まあ気にしないでおきましょう。

エリスには、フリルワンピース影[Ba]に、ファニーパーカー[Ou]を羽織らせています。フリルワンピースは思いのほか丈が短く(エアリーサマードレスより短い)、素で着て似合うのは3姉妹の中ではエリスだけでした。フリルワンピースは桜もなかなか可愛らしい色になりますね。

最近のエリスはハンターとファイターで3ボタンの操作に慣れるべく練習をしています。だいぶ慣れてきたつもりですが、まだ手間取ることがありますねえ。武器アクションをどのボタンにアサインするかはまだ悩みそうな気がします…(今は裏パレットに入れていますが…)。

…というわけで、チームルームに東京拠点が追加されました。
さすがに地球に着地するわけにはいかなかったようで、チームルームからテレパイプが出ていて、その先に東京の街角があるというイメージです。
美味しそうよね
…なんか、頭上のミネット(という名前にしてる設定です)がテーブルの上のものを食べたそうな気がします(笑)。この子もエリスの頭の上を陣取って半年近くなります。すっかり定着したというか?


なかなか頼りになる相棒です
エレナはとうとう★13エッグを拾いまして、それが新ペットのヴィオラでした。
早速レベル100まで上げて限界突破は成功させましたが、そこからのレベル上げは非常にスローペース。もっともレベル60ぐらいの時点で、XHトレインギドランを気絶せずに倒しきるなど、ヴィオラ自身の強さがなかなかのものです。ようやくサモナーのキューブ集めをする気になってきました。

東京拠点は意外に狭いのですが、A/B2つある風船取りゲームがなかなか大変です。コースと風船の配置を覚えないと、素早いクリアは難しそう。これやると自動販売機とか給水タンクとかはただの足場だと分かるはずで、本来なら建物の中に入ってエレベーターなり階段なりを使って行き着くはずの屋上に、アークスたちはひょいひょいジャンプして行ってしまいます(笑)。
バカと煙は…(以下略
青空はとても綺麗です。よくよくみるとちゃんと雲が流れてました。
今のエレナはアニメPSO2の特典についてた リナ私服[Ba]に カシミヤカーディガン[Ou]を重ねています。胸元にフロンティアリボンを掛けてます。
今回のスクラッチで追加された 和柄フリルリボンはとても良いですね。ただ、エレナが着けるとちょっと大き過ぎるように見えたので、この画像のは2回りぐらいサイズを小さくしています。

…そういえば、これはチームルームではなくクエスト中のSSですが…
うまーく、Tレックスが顔を(笑)
現実と非現実の狭間を見た感じです(笑)。


もう一人、屋上に上がった人。
流れる雲が綺麗なのです
こちらは給水タンクに登って空眺めてます。
エレナとは違う色の和柄フリルリボンを付けてて、こちらはサイズ変えてません。カフェコックポニーのヘアスタイルにもピッタリ合ってくれました。エラン姉さんはこの髪型がすっかり気に入って、ここしばらくこのままになっていました。そこにこのリボンが加わり、ちょっと華やかなイメージに。

最近の姉さんはレンジャーに戻っています。『セイガーランチャー』と『アーレスライフル』を主装備にしていて、火力的にはかなり安定してきました。
ここから何年も引っ張ることに…
マターボードをゴリ押しで進め、ようやく【巨躯】が飛び立つのを見送りました。さすがにエネミーのレベルは低めに抑えられており、スフィアイレイザー一閃でだいたい片が付きます。
次はクーナのエピソードです。

そんなこんなでチームルームで休憩する3姉妹なのでした。

拍手[0回]