Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

まずは一段落のお姉さん

今行くならこれですね
エランフィールのレベリングはその後も順調に進み、Lv50を突破して難易度SHにも行けるようになりました。といってもLv50前半だと経験値減衰があり過ぎて、VHに行ったほうがまだ良いのですよね…ただPAやテクのディスクを集める目的ならSHに行くというのは、大いに「あり」な選択肢ではあります。

そんな感じで、とりあえず緊急クエストや期間限定クエストにも顔を出すようになりました。
今の期間限定クエストは各種のボスが頻繁に出現するので、レベルキャップ開放などのクライアントオーダーを、本来行くべきエリアに行かずにどんどんクリアできたりしますね。

アドバンスクエスト・エクストリームクエストにも行けるようになりました。なによりタイムアタックのクエストも全て出揃ったので、エラン姉さんでもTAに一応参加できるぐらいにはなりました。…もう少しレベル上げないと、SHで行く時に困りますが。

さて、エラン姉さんは相も変わらず気の早い方々に笑いながらのレベリングでした。

まずは凍土の探索許可をもらおうとしていた時のこと。
あなたもですが…
いや、だからあなた達に会うために今クエストやってるんですが(笑)。

まだ浮遊大陸もクリア出来ていなかった頃に森林で探索をしていたら…
なんか転がってきたー
いや、まだあなたと会う予定はなかったのですが(笑)。
浮遊大陸をクリアすると、その先の「遺跡・龍祭壇・採掘場跡・海底」が全て解禁になり、最初のアークスクエストが出現します。何もかもはクォーツドラゴンを倒してから…のはずなのに、ダーカーの関係者は特に空気を読みません。
これは結構待ってた(笑)
あ、でも、初浮遊大陸のタイミングでのダーク・ラグネは出た瞬間「ナイス!」って思ってました。ちょうど1回目のSP+5オーダーを受けたばかりだったからです。確実にダーク・ラグネと遭遇できるのはナベ2のTAですが、これも遺跡まで行けるようにならないと(正確にはウォルガーダを倒さないと)開放されないので、浮遊大陸に初めて来た(=遺跡が開放すらされていない)タイミングでは、ランダム遭遇に期待するしか無かったからです。

ただ一体倒したと重ったら、おかわりが来て連戦になったあたり、ちょっと自己主張が強過ぎです。またゼッシュレイダは、その後 初遺跡フリーに行った時に、途中で再遭遇。やっぱり気の早い方が多過ぎです。

とはいえ、2回目のSP+5オーダーは、期間限定クエストを回ってるだけで、ビッグヴァーダーが地中から生え、クォーツドラゴンが空から刺さってくれたため、その後 ナベ2TAでファングバンサーを倒して楽々クリアだったのでした。ちょうどアークスロードのスタンプがナベ2TA絡みだったので、色々お得だったのでした。

今、アークスロードは「アドバンスクエスト行っといで」になってます。
さすがにこれはアドバンスクエスト行けるようになりたて(Lv45以上)で、ソロで挑むには危険すぎるため、ちょっと寝かせていますj。そうこうしているうちに、Lv50を超えてエクストリームクエストも開放されました。そろそろ行くタイミングかなー。

拍手[0回]