Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

衣替えの季節?


ジューン・ブライドの時期も過ぎ去ろうとしており、季節は夏。エレナも昨年と同じ夏の装いに変えてみました。『エアリーサマードレス』に『トロピカル麦わら帽子』『ウェストリボンB』という組み合わせは、このブログの自己紹介のトップ画像と同じです。ブログを書くようになって半年ほどしか経過していませんが、色々ありました。

エアリーサマードレスは何かのコラボではなく、強いていうなら「夏の装い」ということで追加されたオリジナルのコスです。PSO2は大々的なコラボでもないのに、こういうちょっといい感じの新作を追加してくれるんですよね。

アクセサリが自由に着脱できるようになったことから、着替えも気軽にしやすくなりました。上記の組み合わせで水着になると、ウェストリボンBがとても不自然になってしまいます(腰から生えるか貼り付けるかしたような感じに…)。なので、その時はフレアパレオにでもすればあっという間に水着スタイルの出来上がり。良い時代になりました。

今回の「マジカルプリズムファンタズム」のコラボ衣装はそれほど食指が伸びず、あまり気合を入れてスクラッチは回しませんでした。過去の「プリズマ☆イリヤ」コラボの衣装やヘアスタイル・武器迷彩は割と手に入っているというのもありますが。
この色好きなんですよねー…安いけど…
それでも新作の浴衣は欲しいかなと思っていたので、個人的には好きな色である『ユカタシダレ萌』が当たってくれたので、特にこれ以上望む必要はないかなあ?という所です。

あ、でも、今回のキャストの新作パーツは男女ともに当たりなのではないでしょうか?
これはいいデザインですね
これは女性用の『アムアイラ』のパーツ一式です(頭はピオニア)。どのパーツにも揺れるリボンがあしらわれており、とても可愛らしい印象です。ここ最近だと『サヤヒメ』一式も実に良いデザインでした。それと同じようにすればいいのに、このボディパーツは腰の後ろに羽根のような装飾がついた状態です。『アリスリーパー』とかに比べるとまだ許容範囲ではありますが、どうしてそういう飾りを付けたがるのかは分かりません。

あ、ちなみに『アリスリーパー』はこんな感じ。
参考情報です
これはCVパーツですが見た目は一緒です。これも正面から見るとゴシック調の良いデザインなのですが、なぜか腰の後ろに刃物みたいな装飾がゴテゴテと付いています。名前の『リーパー』の部分が影響を変に与えたようで…。

エラン姉さんは、ここ最近のDFその他の緊急クエストに、経験値ブーストが掛かってくれたおかげで飛躍的にレベリングが進み、テクターもレベル50になりました。ところがラッピーにとんと会えなくなり、SP+5オーダーが停滞しているのが目下の悩みだったりします。
こういうのが似合うのです
最近のお気に入りは、エレナも結構着ていたビビッドパンキッシュ。
こういうのもOK
これ以外に、エレナが一回着て、そっとタンスにしまわざるを得なかった衣装を着こなしてくれるのがカッコイイお姉さんです。これはネイバークォーツですね。他にもタイガーピアスとかエレティックレーヌとかもバッチリです。バニースーツなんかもそつ無く着こなします。
ピシッと決まります
かと思うと、こういうスーツ系も決まるのは、身長が高いからなのでしょう。190cmはさすがに高いかとも思ったのですが、エレナたちと同じにする必要もないかなとやってみたら、それが功を奏しました。

そんな感じでスクラッチ引きはさほど気合を入れなかったのですが、この次のスクラッチはちょっと血を見ることになりそうです。バーチャロン・コラボの、エンジェランが杖に乗るロビーアクションはエレナのために是が非でも確保です。しかもあのまま低速とはいえ移動もできるとか反則過ぎます。

…まあスクラッチ運には絶望済みなので、メセタを惜しみなく使うことになるかなと。