Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

夏ですねー


30Mしました

新しいACスクラッチ「エキセントリックパーティー」で、とにかく欲しかったロビーアクション『188 バーチャロン2』です。バーチャロンに出てくる機体エンジェランがラウンド開始時に、この体勢で登場してきます。通常攻撃ボタンでこのまま前進できます。方向転回も出来れば良かったのですけどねー。

このロビーアクション、実にいい感じで宙に浮いて座れるのですが、膝を高めに曲げているせいでスカートを履いている場合、軒並み中が丸見えになります。「あのスカートの中はどうなってるのかなあ?」というのを確認するためのロビアクになってしまっているのが残念。浴衣とか振り袖とかの系統はあまり気にならずに座れた数少ない衣装です。

それから、これは仕方のないことなのですが、腰掛けるロッドは自分が装備しているものというわけではなく、それとは別に取り出してきます。武器迷彩『*対偶の法杖「慈愛」』と全く同じものなのですが、武器迷彩をセットしてこのロビアクやると、背中に同じものを背負って座ります。これも、うん仕方ないと思いつつ、やはり残念です。

もう一枚「バーチャロン2」で。
これはこれで良いのですがー
エアリーサマードレスの場合、このアングルが限界。これより右にまわるとパンツ丸見えです。

今回の新規コスはヤスダスズヒト氏デザインのが目玉…なのですが、あまりに個性的というか、独特すぎてエレナはほとんど着こなせませんでした。デザインが悪いというより、露出の仕方が直球すぎるというか?

ただ、そんな中で
意外に可愛いです
GH430オッソリア影が、思った以上に可愛かったです。オッソリア系は結構可愛いのが多いのです。怪しげな羽根みたいな装飾が結構邪魔になったりします。この衣装も決して目立たないというわけではないのですが、とりたてて気にならない…かなあ?という感じです。

シングルパーティーだとどうなるかなあ
ガル・グリフォンは12人レイドだとさっぱり苦労しないボスですねえ。シングルパーティーだと広範囲のダメージが結構危険なような気はしますが、今のところマルチパーティーエリアでしか出現しないかな。夏の「ビーチウォーズ3」でも出現するとのことだけど、あれもマルチですね。

バッジ金の落ちる数は、7月の期間限定クエストよりかなり多いものの、現時点で150個ほど。果たして300個まで溜まるでしょうか。溜まったとして、何と交換すればいいのか…。

あと、新緊急のダークファルス二連戦がかなり熱いですね。
これ1回しか行けないのは仕方ないですね
前哨戦がないためさくさくいけるし、レアドロップがかなり振るっています。何年もプレイしているのに一度も自力で拾ったことのなかった『エリュシオン』をあっさり2本拾うなど、かなり気前よく★11武器が落ちる印象です。

沖縄キャラバンのニコ生はタイムシフトでゆっくり見るつもりなのですが、流れていたツイッターを見て「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメイション」というのを見て、「うーん?」とちょっと意識が飛んじゃいました。「シンパシー2015」は是非聞きに行きたいんだけど、横浜は遠いですねえ…。

拍手[0回]