Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

ファッションカタログ2015-2016と今後のアップデート

胸元を強調するように?
…というわけで、PSO2のファッションカタログ2015-2016が無事に我が家にも届きました。
今回はレイヤリングウェアの大特集という感じですね。前回のカタログではコスチュームの多くにパンツ設定画もあるという話をしましたが、ことレイヤリングウェアに関して言えばインナーが多いわけで、全く自重せずにページの半分が下着で占められていることも。

アイテムコード的には「ほおづえ」のロビアクもなかなか気になりますが、ペンダントやネックレスを割と集めている姉さん的には、この『ラッピーネックレス』も結構欲しいものでした。実は姉さん、胸元が開いた服を着ることも多いので、そこを飾るものがあるといいねという感じなのです。

『カブキカミトキ』はベースに何を着るかで露出度がだいぶ変わるアウターです。姉さんはそこに『セクシーモノキニ』をわざと合わせていて、結果としてとても色っぽいことになってます。エレナやエリスにはちょーっと出来ない扮装です。

最近の姉さんは弓がすっかりお気に入りで(今は『レイボウ』が主武器です)、それに合わせて和装っぽくしたいなーと思った結果、これになりました。


新スクラッチ「アースグレイスコーディネート』に関しては、ちょっとだけやる気を出して引いてみました。しかし、48回引いて『レイディタッカー紅』が5着というのはどういうことなのでしょうか? 公式ページによると排出率は 1.324%となっています。私のところの排出率は10%を超えているわけですが。

この「排出率」って見ているだけで、何か悪意めいたものを感じてしまう数字ですね。というのも新作スクラッチ品の排出率は、その半分の 0.622%なのですから。なるほど旧作が被ったりすることが多いわけです…ってホントにそれだけなの?とちょっと言いたくなっちゃいますね。

とはいえ、幾つかは引けたので3姉妹のここ最近のスクラッチ品も込みでSSを少しだけ。
良いデザインです
ファレグの衣装 フォージ・スタイル は一枚だけ単品で引いたスクラッチGで紅を引き当てました。ただし完璧になりきりするには、ヘアスタイルやアクセサリ・ボディペイントも集めなければならないので、とても大変です。一発で当てたとしてもリアルマネーだと1500円ほど…。
エレナはそこまで付き合う気にはなれなかったので、レイヤリングウェアのセットで満足しましたが、一応『フォージバレッタ』は当たっていたりします。ただ微妙にリボンと見た目干渉するので、上の画像では着けていません。

夜景をバックに
もう一つの新作はカジュアル系ですね。アウターの『デニムジャケット』、ベースの『ベルトミニスカート』ともに他のスタイルとの組み合わせもしやすそうです。欲を言えばもう少しスカート丈が長いものがあっても良いんだけどなあ。

街中を闊歩
これは一つ前のスクラッチ品のアウター『ラボコートF』に、ベースの『フォージライン雅』を組み合わせたものです。いわゆる白衣はラスベガスの街を歩くのにどうかと思わないでもないですが、割と薄手のコートみたいな感覚で使えますよね。

ちなみに前スクラッチ「メディカルキュアステーション」では、レフィーネ一式やら巫女服一式やらをエレナが着ていました。大きなSSは無いのですが、「せっかく靴を履くのなら」を少し更新しレフィーネアトリス一式を着てベガス・イリュージアと大立ち回りをした動画、「ちょっとだけ見た目をリニューアルしました」では巫女服でアドSHにて遭遇したファルス・アンゲルを撲殺した動画…が入っています。ちなみに『メディカルワンピース』とは全くご縁がありませんでした。


さて、10月以降のアップデートに関する告知が出始めました。次回のスクラッチ「ワンダーランドパーティー」も非常に危険なスクラッチです。どれだけリアルマネーを突っ込むことになるか今から戦々恐々なのです。それはさておき10月以降のアップデートで結構大きなバランス調整が入るみたいなので、そちらも注目です。

「多数の追加・改善点」については素直に歓迎すべきものが多いかなと思います。チャットコマンドで指輪が付け替えられるようになるのはとってもありがたいのです。

問題は「その他の調整内容」の方。

まずスタンスを使ったときの制限時間が無くなります。テクターの「ウォンドラバーズ」と同じノリになるということですね。これは今までそうじゃなかったのが不思議なぐらいです。
あとは幾つかの武器のPAが色々修正されるようですが、これは実際に使ってみないとなんともいえませんね。各クラスの武器が調整はいるので一読しておいたほうが良いかも。

そして「★12ペットのレベル上限解放」……これ結構シャレにならない修正です。今までレベル95で止まっていたのが 110になるのです。★13が拾えずに残念な気分になっていたペットも少し復権するかもですね。…エレナは★13が結構拾えてたりしていて、全く★13と無縁なのはサリィとシンクロウぐらいなので、大きな変化は無さそうです。

「リサイクルショップ改善」もさりげなーく良い感じの修正になりそうです。これも今までできなかったのが不思議な習性ではあります。


あといつになるのか分からない「ARKS ORDER RUSHのアイテムデザインコンテスト入賞作品」も超危険。武器迷彩もコスもアクセも髪型もかなり惹かれるものが多く、リアルマネーの残りがとことん気になるのでした…。

拍手[0回]