Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

リアル仕事が相変わらずです…

かなり面白い挙動ですね
なんとなく『L/A(アナザー)ロッドシュート』を指にはめてフォースをやってみました。
これにより、スキル「ロッドシュート」で打ち出せる弾の挙動が大幅に変わります。具体的には撃ち出した直後はその場にとどまり、その後一気に目標に向かって飛んでいくようになります。また攻撃が当たると拡散して範囲攻撃が出来るようになります。軽めのテクを撃つ場合「ロッドシュート」の弾より先にテクの方が当たるようなタイミングになります。

ある程度リングのレベルを上げないと威力や爆発範囲が微妙ですが、面白い動きになるので、このまま使ってみようと思います。エレナは最近ダブル防具セットを★12防具に切り替え、一つには『L/テックCパリング+20』を埋め込んでいます。なのでフォース用の別Lリングを試す余地があったのでした。テクター/バウンサー/サモナーのときもそれぞれ違うLリングを用意していたりします。

この3連休はリアル仕事のほうが休みでした。…といっても一段落したわけではなく、全体的に疲労が溜まっているため「この3連休はみんな休もう」という流れになっただけです。なので明日(21日)からはまた酷いことになる見通しです。せっかくの報酬期間ですが、まあ3連休が使えたことで良しとするしか無さそうです。

PSO2ステーションものんびり視聴できました。いよいよエピソード5の話が出てきますねー。
その前にサントラvol5とvol6ですねえ。一気に2つ来ちゃいますねえ。ここまで全部買ってるから付き合うつもりですが、もう相当なボリュームになってきました。

「エピソード4いよいよ完結」の発言でもらえるボイスは、なかなか良いのが揃いました。もちろん個性的なものが多いので、万人受けはしなさそうですが。とりあえず、女性[EX]A21とA23のC(キャスト)ボイスをエリスで喋らせてみました。どんな感じなのかの参考にはなると思います。

残念ながらお嬢様系口調を基本とするエリスとは合いません(笑)。合う人には合うかと。男性[EX]A12とA13も動画配信一覧にはありますので、気になる方は Twitchの私のページに飛んでみて下さい。

それから大幅に遅刻ですが、フランカ''sカフェに行ってきました。
欄干に座れます
もうすぐロビーにも桜が咲きますね。2週間であっという間に次のに変わってしまうので、その意味ではカフェの方でしばらく桜が楽しめるのは良いことかもしれません。
まるまる太ってる(笑)
川には鯉も泳いでました。

今週のアップデートで、いよいよレベルキャップ80開放ですね。
SP追加オーダーは各クラス一通り終わらせたのですが、★13武器+35がまだ全クラス分は終わっていません。しかし時間もあまり取れなかったので、これはどうしようもなく。出来てるクラスからのんびりレベリングすることになるかなあ?と思ってます。サブクラス分のレベリングが微妙に面倒ですね。
HP回復は地味に大きく
最近、エリスは自在槍を『エルデトロス』から『セイガーシールド』に持ち替えてます。数値的性能は殆ど同じですが、セイガー系のHP回復は兄でも随分助けられていたので。使用感的にも『エルデトロス』とそんな変わらない感触です。ハンターのレベリングはこれでやることになるでしょう。
定点攻撃に適しているかと
あと「サクラエンド零式」使ってみました。「グレンテッセン」の突進しないバージョン的な感覚です。さすがに射程は「グレンテッセン」よりだいぶ短いものの、きびきびと斬れるようになるので、こちらを使う方向でエリスは考えています。

まだEp3始まったばかりですね
姉さんは地味にEp3のストーリーを進めています。まだ始めたばかりです。これ最終的になかなかヘビーな展開になるので、ある程度気合い入れないと進められない気がします。それでも何とか走りきりたいなあと思ってます。
これ自体はまあまあいつも通りでしたね
そろそろホワイトデー緊急も終わりですね。イツキたちももう地球に帰る時期が来てます。今回はNPC★13全然集める暇ありませんでした…残念。とはいえ難易度SHでもEトラ報酬で★13武器を落としてくれる人たちなので、そのうち手に入るチャンスが来るかなあ?とは思ってたりします。

とりあえず、リアル仕事のほうがもう少し落ち着いて欲しいなあと願う今日このごろです。3月末~4月ぐらいは どうにもならない気がしています。