Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

Ep4無事終了


普段こんな武器使わないんですけど(笑)
5日(水)のアップデートで、Ep4の最終エピソードが配信されました。エレナはファイターのレベルが1のままなので、この武器うまく扱えるか自信ないのですが(笑)、Ep3までは徒手空拳だったから それに比べればまだマシかなー……この武器はちょっと特別ですし。両剣の使い方は、兄に軽く手ほどき受けていたのだということにしときましょうか。

ノーコンティニューでランクSクリアできれば特別な称号もらえるみたいですが、近接職だとかなり厳しそうな気がしますねー。エレナはレベリング中だったこともあり、本職(Fo/Te)で行ったのですが、不覚にも途中で攻撃を見切り損ねてハーフドール1回は使う羽目に…。それなければノーコンティニューはいけたんですけどねえ。

話としては、まあまあ丸く収まったのではないかと。
これから新たに配信になるレイドボスがどうして現れるかの説明もサラッとやりました。

色々突っ込みどころの多いエピソードだったので、その評価は別れるのは仕方ないでしょうね。まあアースガイドやアークスの他の人達どこー? と言われ続けることになるのかなと。

ともあれスタッフロールの後の記念写真はとても良いものでした。


次はいよいよ Ep5…ということになりますが、まだ全然情報は無いに等しいですね。何やら「転生」とかのキーワードがちらりと見えた程度でしょうか。なので、まだ何も考えないことにしておきます。

そんなわけで、ここ最近の3姉妹の活動を動画3つで。






何故かこういう時の相手によく選ばれるスノウ夫妻こと スノウバンサー&スノウバンシーです(笑)。それぞれで凍土行ったときの動画がまとまっていたので、ボス戦だけ切り出しました。案外同じぐらいの時間で3人共倒してるんだなあと思った次第。それぞれがらしい戦い方してるなと見て取れます。

レベルキャップ開放したばかりということもあり、3姉妹は基調クラスでのプレイとなっています。つまり、エレナは Fo/Te、エリスは Fi/Hu、エラン姉さんは Br/Ra です。

ただ、実は姉さんは全然レベルキャップ開放が間に合わず、この動画を撮った後、ようやくアストラルライザーNTを+35にして、Ra・Guのキャップ開放に至りました。Brのキャップ開放は3姉妹全員に関わるため急務なのですが、もう少し先になりそうな気配です。

現在、まだキャップ開放できていないのは、Hu・Br・Te の3つになりました。
このうち HuはNPC★13ソードとかあるので、資金さえあれば何とかなるのです。Brもあともう一つコレクトファイルで刀と弓のどちらかが入手できれば、+35にする権利は付きます。ただ、そのためには『アストラリーブ』か『レイボウ』の入手が必要で、特に後者は「深遠なる闇」がさっぱり来てくれないので、そのゲージだけが止まっている状態です…。

…更なる問題はTeで、エレナが持つ『フォームサイス』も完成したと言いつつ、+34なのです。最初は上限が最初から+31以上になってる武器なんて拾えなかったし、上限を加算(上限+31と上限+31を強化したら、上限+32になる…みたいな)もできなかったので、なかなか上限+35にできなかったんですよねえ。後に手に入った魔装脚『フォームグリーブ』の方はその恩恵を受けて+35になってるだけに…。

というわけで、レベルキャップ開放自体の作業がもう少し続きそうなのでした。

拍手[0回]