Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

リアル仕事で忙殺されてました…

2月は後半に入っていきなりリアル仕事が大炎上し、PSO2はログインすらままならない状態が続いてました。さすがに2連徹を何度も繰り返すと頭はボーッとするし、そもそもミスが増えて何も良いことはありません。そしてひたすら心身が疲弊しまともに働かなくなるのですよねえ…。デイリーだけでもやりたい…と思っても、そもそも帰宅できないのならそれも叶いません。

3月に入って状況は落ち着いた…わけではなく、今はただの小康状態。しかし3月末に向けて、さらに酷いことになる可能性もあり、明日(6日)以降 どんなことになるのか全く予断を許さない状況です。

なので、気づいたらバレンタインデーの時期は終わり、PSO2的にはホワイトデーが始まってました。なんとかRINAのオーダーは一通り終わらせておいたので、SOROが出てくるところまでは全員見れています。
全方位からフルボッコ状態
イツキ…それはSOROに再教育されても仕方ないと思うわ(笑)。

というわけで、気づいたら4度目のホワイトデーということになるでしょうか。
これハマると倒れる人続出しますよね
今年のバレンタインデー&ホワイトデーはマップは、アムドゥスキアに壊世領域が顕現したことで、そこの住人たちが大挙出現する流れでした。バレンタインデーの方はこれまでと刷新されましたが、ホワイトデーの方はマップは昨年と同じかな。最後に「絶世スターゲート」が流れるのが良いですねー。

クラスキューブ集めは同じアカウントで誰か一人が達成していれば良い(称号なので)ということで、全員何が何でも完遂する必要がなくなりました。SP追加オーダーが最後まで出来ていなかったのは、姉さんのレンジャーとガンナーだけだったので、姉さんが自分でレンジャーのキューブ集めをする傍ら、エレナがガンナーのキューブ集めを手伝う感じでしばらく活動しました。

結果、無事にレンジャーもガンナーもキューブ集めは終了し、姉さんは本職…であるはずのクラスのSP追加オーダーを全て終わらせました。これで3姉妹はだいたいレベルキャップ開放に向けた宿題は終わらせたことになります。

そんなわけで、エレナは久しぶりにサモナーやっています。
ヴィオラも久しぶり
新ペット レドランを含む、幾つかのペットのキャンディボックス整備などをまずはやって、レドランの使い心地を試しているところです。相変わらずメインはヴィオラのヴィオロンなのですが、レドランもなかなかおもしろいペットで最近はヴィオラとの2ヘッドになっています。
この色だけだと別物に見えるけど…
このレドランレーザーは…なんというかパンツァードラグーンを思い出しちゃいますねー。いえ、全く同じではないんです。ただ、撃つ前に複数をターゲットロックして、一気にレーザー射出…というシーケンスがとにかく似てる。心なしかレーザー発射音も似てる気がするんだけど、最近の私の記憶力はかなり怪しいので、そこは何ともです。
弾がチャージされていくさまが厨二的です
あとはこのレドランバーストが実に良いですねー。こちらはボタン押しっぱなしでレドランの周囲に次々弾が充填されていき、ボタンを離すとそれが撃ち出されるというものです。もちろん全弾出し切って最大威力ということになります。

あとはレドランマインを相手に打ち込んでおけば、その場で継続ダメージを与えられるようになるので、追加ダメージを与えたい時や特に雑魚集団と戦う時は威力を発揮します。

こういうペット…個人的にはとても好きです。
ただ基本的に遠距離攻撃を主とするペットなのに、主人のそばからは離れがちになります。割と主人にピッタリ付き従うことの多いサリィあたりとは勝手が違うのですが、エネミーの注意をひきつけつつ、主人とは別アングルからの攻撃ができるので、これはこれで? 主人の手元に引き戻すPAがあるので、呼び寄せることは容易ですしね。

もっとも世間における火力を出せるサモナーとはマロナーのことのようですね。マロン6体 武器パレットに入れて、とにかく投げまくる…なんてスタイルだとか? 威力出るのは事実なんだけど、ペットに対する愛着みたいのが感じられなくて、エレナ的にはなんだかなあという思いが…。もちろん、マロンは連れてるし、後釜用のシンクロウもエレナは連れてるんですけどね…。


エリスの方はまだ刀と弓のハイブリッドブレイバーやってます。だいぶ両方を使い分けるのには慣れてきました。遠近両対応というのはなかなかに便利です。
Ep5以降で続きの話何かあるのかしら
じみーにストーリー進行中ですが、根を詰めてまで進める余裕は今のところ無しですねえ。

とこんな感じで若干ヘロヘロになりながらもどうにか生きてます、はい。

拍手[1回]