Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

久々に射撃職

まあサブクラスで選んでたし?
エレナがまた銃を手にすることになるとはー。

レベルキャップ開放(Lv80)に向け、クラスキューブを集める作業を地道に続けている3姉妹なのですが、当初の計画では、今、エリスとエラン姉さんが2人がかりでエレナの分のBrキューブを集め、その後、エリスはエラン姉さんのFiキューブ、エラン姉さんはエレナのRaキューブを集めて完了のつもりでいました。

当のエレナは、エラン姉さんとエリスの分の Teキューブをかつて集めきっており、担当分で他に必要なキューブはないと思ってました。……が、サモナーやる時に、サブクラスをガンナーにしてるのを すーっかり忘れてました。せっかく手が空いているので、じゃあ少しは自分の分を…というわけですね。


最初、姉さんが使っている『レイTマシンガン』とか借りようかと思ったのですが、倉庫に死蔵されていた『モナクハディス(8s)』を見つけて、ちょっと強化してみました。ガルグリ武器は潜在能力の使いづらさに定評がありますが、とりあえずは隔撃(中距離)にしています。

あとは姉さんが持ち替えで使わなくなった『アーレスライフル』をお下がりでもらってサブ武器とし(これがサブ武器とかすごい時代になったなと思っちゃいます)、姉さんがブレイバーのうちは装備できない長銃『スクヴァールオービット』をちょっとの間 借りることにしました。

ただ…資金が尽きたので射撃用の防具までは整備が間に合わず…。一応★12防具『ギクスクード』と『ディアボ』セットを用意はしていますが、まだこちらは運用の目処立たずです。とはいえ攻撃はそこそこできるので、ちょっと試し撃ちに幾つかクエスト行ってみました。

ガンナーのエレナは個人的にも新鮮なので、全然うまくもなんともないけど動画ダイジェストにしちゃいました。双機銃にこだわるつもりはないので、ボス戦では遠慮なくWB貼っていきます。

まあエラン姉さんたちで双機銃は色々扱ってはいるので迷うことはありませんが、PAカスタマイズのことをすっかり忘れて、零式インフィの攻撃ができずに焦ったりはしてました(笑)。法撃職を専門にするつもりだったから、射撃PAのカスタマイズとか全然気にしてなかったんですよねー。

とりあえずギドランXHとかもどうにか倒せてるし良いのではないかなと思うことにします。

ガンナーって決まると格好いいですよね
エレナが銃を撃つ姿が妙に新鮮に見えますが、割と初期はこれが普通だったりしたんですよねえ。まあエレナがガンナー始めたのは Ep2初期で『ガルド・ミラ』を持ち、スタイリッシュロール→インフィニットファイヤで何もかも撃ち抜ける状態だったわけですが、それが死にPAにさせられ、カスタマイズで大技PAに舞い戻るとか想像もつかなかったです。

ガンナーは空中戦が多く、パンツ見せオンラインになるのは目に見えていたので、衣装は歌姫アーサーにしてます。これならパンツじゃないので(謎)。見た目が可愛く、空中をひらひら舞ってるみたいでいいかなと思ってます、はい。

さてキューブ集めにどれくらい時間かかるかなー。