Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

とりとめのない日常?

1月も後半になり、正月気分はだいぶ抜けたでしょうか。
PSO2的にも未だ流れていたクリスマスソングがようやく止まり、新たな期間限定クエストの配信が始まりました。ちょっと移動が面倒に最初は感じましたが、慣れればまあまあ何とかなりそうですかねー。

と、そんなエレナですが、ラスベガス探索に何となく行ったら、この子と遭遇。ラスベガスのフリークエストに行く人は殆どいないのですが、ギャザリングをしたい時は絶対に行くしか無いですよね。あと、何かの気まぐれでラスベガス探索のデイリーオーダーを受けたときも行くしか無いですね。
そのまま歌わせてあげたいんだけど…
地球では基本的に幻創種だけが出現するのですが、ニャウが絡むとダーカーボスとか超時空エネミーボスが召喚されることはあります。ただニャウが絡まなくても、ラッピーは出てくるんでしたっけねえ。ああ、今はこれに加えてエスカダーカーも出現するようになりましたね。

エレナたちは基本的にラッピーたちを殴らずに放置するのですが、地球ではこの子達も含めて倒さなければ、次のエネミー湧きが起きないので、殴らざるを得ないんですよねえ。


週末、3姉妹はデイリーオーダーの消化に大わらわになってました。というのも、最新のアップデートで、デイリーブーストの増分が5%になり、最大+50%に拡張されたからです。ある程度デイリーブーストオーダーは溜めていたのですが、その結果殆ど使い切ったりしたので、もう一度 消化し直しになってたのです。

エリスがちょっとゼッシュレイダを倒しに遺跡に行ったときのこと。
色々 Eトラが重なったようで…
森林エリアのボスと裏ボスが揃い踏みになりました。エリスは最近、刀/弓のハイブリッドBrにしています。実は大抵の場合、グレンテッセンで斬った方が速かったりするのですが、バニッシュアロウ→ラストネメシスといった姉さん直伝のコンボが決まったときのダメージの大きさはなかなかの魅力だったりします。
もっとも上のような状況だと、弓で1体ずつ処理するよりも、刀でまとめて斬った方がやっぱり速かったですねえ。

似たようなことがエレナでも…。
難易度は低めなのでさほどでも…
これは浮遊大陸での中ボス・大ボス揃い踏みでした。といっても、こちらは前記事でも取り上げたマザーのコレクトファイル絡みで難易度ハードのクエストを回っていたときの一コマなので、この後 まとめてエレナに殴り倒されています。

エレナはまた別の時、パラレルエリアへのゲートが出現し、この方と遭遇しました(Lv80)。
さすがに簡単な相手ではなく…
Te/Brなので殴って倒しきれるかなあ?と思って頑張ってみましたが、結局 バッサリ 真・斬鉄剣で切り捨てられましたー。Fo/Teでは倒しきれているので、やはりテクニックを交えてダメージを与えないと駄目っぽいです。HPが高めの個体だった…という可能性はありますが、残念…。

これは姉さんが浮上施設を歩いていた時のものです。
そんな恥ずかしがられてもー?
バノリディアンはシルト・グリミアンと並んで、浮上施設で遭遇すると厄介な相手です。彼らの放つ衝撃波でスタンさせられて酷い目にあった方は多いのではないでしょうか。
シルト・グリミアンは持っている盾だけを破壊できれば、ショックを受けた状態になり無力化する様子を、この記事で取り上げたことがあります。そして上の画像のように、バノリディアンは装甲を全部剥がされると、恥ずかしがって無力化するんですねー。もっとも大抵の場合、こうなる前にHPが尽きて倒れることが多いのは、シルト・グリミアンと同様です。

最後は地球をバックに。
月面の記念撮影では定番ですよね
よくこういう感じの月面の写真ありますよね。いや、さすがに現実世界の月面には建造物のたぐいは無いにしてもねー。そして、最新アップデートで追加された 月面拠点だと、ウサギさんと一緒に地球を眺めることが出来たりもします。

割とそんな感じの日常でした。

拍手[0回]