Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。
埋め込みの twitch動画を見ることが出来ない場合、 本ブログを見るときのURLを http → https に変更してみて下さい。
2020年7月より以前の記事に埋め込まれた動画は twitchの仕様変更に伴い、全てエラー出力されます。御了承下さい。
エラーになっている画面内の ゴーストのアイコンや twitchの文字をクリックすると、 当該動画ページに飛べるので、それをお試しください。

元気でやってます


アポストロドラゴンはフリークエストでフランクに顔を出すので油断できません。
特に難易度XHが選べるところで出られると、相応のレベルになってたりするので危険度が上がります。とはいえ、今のエリスは基調職のファイターなので引くのも負けるのも嫌です。…もっとも最近のエリスはファイターのときも自在槍を使うことが多いので、「ファイター?」となりつつありますが、無事にアポストロドラゴンは沈めてから、グアル・ジグモルデのいるところに行ったのでした。

気づいたら記事投稿が2ヶ月ぶりになってしまいました。
今年は年明け辺りから1ヶ月ほど忍者ツールズ全体で障害が発生し、管理ページにそもそも入れないという状態でした。なので記事の投稿ができる余地はなかったのですが、2月に入って今度は私のリアル仕事が大炎上してしまい、こちらの都合で全然記事を書く精神的余裕が持てずにいました。PSO2のプレイ自体はしてたのですが、2月はいつもの動画配信も休んで仕事に行った週末があったぐらいです。

仕事が落ち着いたので、ここ最近のことを徒然と。



まずまず今はレベルキャップ95解放に伴い、各自のレベリングをしている状態です。まだまだ終わりそうにないですが、全体の半分ぐらいは出来たかなーというところです。91~95はPPも上がるので、全力でレベル上げはしたいですね。

そんなエレナは…法撃職4つはカンストして、今はファントムになってます。なんというかやりやすいです。

でもって、ホワイトデーのオーダーで笑いを堪えるのに必死でした。記憶を失ったキョクヤは分かっていても「ふふ」となってしまうもので。そんな一連のクライアントオーダーの流れをダイジェストにしてみました。途中 セリフのところでボタンを早めに押して消してしまったところもありますが、キョクヤの面白すぎる言動についてはお分かりいただけるかと思います。
…ただ小さい画面のままだと字がさっぱり読めませんね。動画の右下の「twitch」の字をクリックすると、Twitchの動画ページに飛べますので「字が小さすぎて意味が分からない」という方はそちらを御利用ください。

エリスは月面に引っ越したチームルームでうさぎ探しをしてました。これ絶対やりたくなりますね(笑)。

結構な数がいて、まだほかにもいそうなのですが、他にこれぐらいは見つけました。

2枚めの穴から顔を出してるのと、それに声を掛けてる風のうさぎが可愛いですね。

お姉さん2人は仲良くブレイバーになってます。といってもエラン姉さんは弓専門、ショコラ姉さんは刀主体(弓もたまに使うので)なので、戦っているときのスタイルはだいぶ違って見えます。癖はありますが一応★15武器も持たせているので、火力はそれなりに出てるかなあとは思います。

ブレイバーのようにジャストガードが可能なクラスにとって、DF【巨躯】はガードの練習をするには格好の相手と言えます。ただUHの場合は半端な防具だと、ガードに失敗したときに転がされる危険があるのでスリリングですね。

こちらはつい最近まで期間限定で常設になっていたクエストが、レベルアップクエストに組み込まれてから行ったものです。難易度としてUHが選べる上に、経験値がかなりたくさん入るので、暗闘の後継者として終盤のレベル上げのお供になりそうな気はします。

衣装とかもだいぶ増えてはいるのですが、その辺は左側のキャラクター紹介画像で見ることが出来るので、そちらに譲ろうかなと思います。まずは月面で写真撮りにいかないとですねー。