Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

夏もそろそろ終わりに近づき

綺麗な光景ですよね
新しいチームルーム「渓流拠点」は「川辺でみんなでキャンプ」という感じで、とても涼し気なSSを取りやすく工夫されています。そして夜になって空を見上げると、とても綺麗な星空を楽しめます。

PSO2でも緊急クエストやフランカ'sカフェが夏らしくなってますね。
キャンペーンを色々やってて、ACスクラッチ券とか毎日1枚配られてます。これはなかなかお得? とりあえず水着が結構いろいろ出てましたが、アウターとしては珍しく『セラフィ水着[Ou]』が高めの相場になってました。パレオ系のアクセサリかと思いきやアウターだったという。ただ、それはそれで あり ではあります。シップ3ではスクラッチ開始時は10M近かったのですが、最近は4Mぐらいになってきました。

久々にチームルームで左側のキャラ紹介のSSを差し替えてます。色気より食い気状態のショコラ姉さんがセラフィ水着セットになってます。


そういえばストーリーも増えてました。
さすがに自爆するペットは可愛がりづらいのかなあと思ってたら、ピエトロがとうとうメロンとマロンも連れてきてしまいました。当然、膨らんだ彼らを抱きしめて愛情をすべて受け止めるわけですが
身体張り過ぎかなー
もはや命がけ。あの爆発を直撃で受け止めるのは危険すぎます。まあ、この後 星になるんですけどね(笑)。

あとはストラトスのお話。少し毒吐きます。
もう宣伝いらないかと?
ていうか、いつまでヒーローを広める活動続けるんでしょうね。そんなことしなくてもヒーローは蔓延し、害悪と化している状況なわけですが? こういうの公式のストーリーでやるたびにイラッとしちゃいます。
ヒューイは少し自重したほうが良いかなー
ヒーローとは全く関係ないのですが、この吹き出し…明らかに事実と違っててツッコミ待ちに答えたくなります。いえ、セリフは合ってるんですけど、ヒューイがノリノリ過ぎます。びっくりマークが10個ぐらい足りないんじゃないかなー。ていうか世界観違ってると思う(笑)。
そういえば、エレナが着てるのはマルさんの色違い衣装です。さすがにオリジナルカラー(白)は相場が高すぎて手が出ませんでした。でも桜でも充分可愛い感じです。
テクターは無事カンスト(レベル85)したので、フォースのレベリングを再開しています。前記事で書いたとおり、あまりメリットは無いけど、基調クラスであることは間違いないし、それなりに強いのも間違いないので。
ていうかヒーローいれば良いはず?
皆の見世物になる前に、アークスシップにダーカー侵入して、その迎撃クエストが始まります。単騎特攻するストラトスを追うプレイヤー。ていうか、ヒーローなら単騎特攻できると思うんですけど。なんか、こうストラトスを未熟なキャラとして描くのが非常に気に障るというか…。
市民は結構簡単に倒れます
ただ今回のクエストはただエネミーを倒せば良いというわけではなく、逃げ遅れた一般市民の救出も必要です。一般市民が一時的にパーティーに入るので、HPを0にならないようにして少し先にあるテレポーターまで連れて行かなければなりません。エネミーは容赦なく一般市民にも攻撃してくるので、そうなる前に倒すことを心がけないと、割と簡単にクエスト失敗になります。

結構頑張って難易度ノーマルのランクS取ったんだけど、残念ながら何も称号は付きませんでした、残念ー。ストラトスのキャラは全然悪くないのですが、ヒーローが絡むとどうも変な雰囲気になってしまいます。


あとは緊急クエスト。
アニメで登場した 若人 完全体ですね。
思わぬ長丁場
…このクエスト…妙に時間がかかっちゃいますね。あと強制ダークブラスト。大和戦みたいにAISは…ああ、オメガに持ち込めなかったってことにするのかな。実はエレナはいまだにダークブラストの経験値を一切使わず、サブパレットに置いてすらいないのですが、ある程度育った状態のルーサーフォームに強制変身です。ルーサーフォームはHP回復をどうするかが結構問題ですね(攻撃をギリギリで避ける必要があるので)。被弾しないのが一番ではあるのですがー。
上に乗るのも楽しい
あと、前半の若人本体を見つけるまでが、結構長いです。
レイド自体は8人ぐらいでちょうどいいかなあとは思うのですけど。

最後はちょっと笑いが溢れました。アニメ版さながらの謎PA「スターゲイザー」が炸裂。アニメ版ではイツキ・リナ・アイカの3人パーティーでしたが、緊急では一緒にパーティー組んでた人+4人パーティーじゃないときはレイド内の誰かの4人で 若人を叩き斬る感じで。

…これ画面手前の人がきぐるみとかサイズの大きなキャストさんだったりすると、画面の半分以上を占めて他の人が見えなくなったりして、面白おかしなことになります。上の画像はアークマスーツの人が一番奥だったので、とても収まりの良い絵面になってますが、これは運が良かったとしか?(笑)


そして、ビーチウォーズ2018。

この人(?)達はあとはステージ途中でランダムで登場することもある…という感じです。なので酢豚は意外なほど入手機会が少ないような気がします。酢豚はブーストアイテムとしてはかなり優秀ですね。

また結構な頻度で虹ドロップするのですが、ガルグリフォンの★13とかも平気で落ちるので、かなりヌカ喜びになることも多いです。いや、ガルグリ武器は癖があるだけで、決して弱いわけではないのですが、もう少し上の武器が増えている昨今だと、なかなか悩ましいのも事実。

この時期のロビーの音楽はゆったりとした夏らしい雰囲気でとても良いですね。これが過ぎるとハロウィンやら何やらで騒がしくなっていくので、それまではまったり気分かなー。

拍手[1回]