Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

夏休みはここまでー

自重しないスタッフの結集
「ああ、うん、今度 新曲演るならスタッフも凄いセット考えてくれると思うわよ?」

クーナと一緒に見るぐらい離れないと、全体像が画面に収まらないという 正にラスボスの風格(笑)。この大きな不死鳥が本体…いえ本人だと言われても誰も疑うことは無いでしょう。さすがにただただ黙って見てるだけ(いやそれが当たり前)のクーナに声を掛けたくもなるというものです(笑)。

というわけで絶賛上演中ですね、「ヨーコソ・アークス」。
これがまた歌を聞いてると、様々なキーワードが散りばめられていて、良い感じなのです。「♪ アークスたちは何度でも蘇る」で、「月0」とか白チャが飛ぶあたりとかね。

あとニコ生で御本人様が降臨したわけですが、圧巻のステージでしたね。本来、無料イベントであんな風に歌を披露する方ではないのですから。声量を調整するために、マイクを口から敢えて離す…なんてことは、それだけ声が出る人でなければ出来ないことなのです。


スクラッチの方もまあまあ欲しいものは当たった感じです。
ベトールみたいに早々に退場しないで欲しいなあ
『前結び半袖シャツ[Ou]』はワンピース系のBaとの相性が抜群です。こういうちょっと上に羽織るのが欲しいと前々から思ってたんですよねえ。『エアリーサマードレス』がBaになってくれないかなあ。

あと、この新たな使徒ファレグはちょっと期待できそうかなあ。立ち位置がちょっと微妙な人なのですが、それはつまり利害が一致すれば味方にもなり得るということではあります。それはそれで相当な悶着があるとは思いますが、衣装が他の人と違うってだけでちょっと特別扱いですよね。
この人の衣装も近々スクラッチに登場するみたいなので、とても楽しみです。

そしてロビーにはこの方。
放射能吐くときも大迫力です
ロビーに立っているこの方は温厚なようでこんな鼻先に座っても心持ち笑顔に見えます。といっても時々背びれが怪しげに光って不穏なものを吐き出してますが(笑)。尻尾の方にも座れるので、そのオブジェクトとしての大きさが知れるというものです。

エリスの方には『カルリスセーラー』を。この色は 空 ですね。
まあ、エコーはねえ
誰に着せようかと思った時、なんとなくキャス子っぽいフォルムだなあと思い、ほとんど迷うこと無くエリスに渡したのでした。エリスはようやくEp2が始動したところです。

エラン姉さんは当然のように『マイクロミニ[Ba]』です。色は 雅 です。『前結び半袖シャツ[Ou]』は今も着ていますが、ちょっと色を変えて明るい色にしています。

最近、すっかり弓を使うのが馴染んできました。このダイジェストの説明にも書いたのですが、サブRaでもウィークバレットを使わずに何とかしてみようとしています。隙だらけですが「ラストネメシス」が決まった時がすごく爽快で使うところをいつもうかがっています。撃ち出すことさえ出来れば、動き回っている相手だろうとほぼ百発百中なので、その意味ではかなり強いと思うのです。
この動画のとどめのように「バニッシュアロウ」→「ラストネメシス」という感じです。ああ、いえ「カミカゼアロウ」の方がメジャーなのはわかってるんですけどね。なんとなく弓を撃ってるって気分になれるので。ちなみに1回めのダウンでは「バニッシュアロウ」を撃ったところでPP切れになり「ラストネメシス」を撃つのが間に合いませんでした…まだまだ修行が足りません。

そんな感じで中の人は夏休みを満喫したのでした。
明日(16日)からは平常運行です。

拍手[0回]