Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

新年最初のスクラッチ

今年最初のスクラッチ「シャイニングライブアンコール」はそれなりに良いのが揃いました。まあ過去のデザインちょっと変えただけの手抜きという意見もあるみたいですが…。
黑ノ領域にて
これは『エクセラ・レプカ雪』です。自力では全くカスリもしなかったので、マイショップで購入しました。たいてい、白系のスクラッチ品は高くなることが多いのですが、購入時点ではそんな高い相場ではなかったです。オリジナルカラーが黒いから、そちらのほうが人気なのかな。

今回は武器迷彩がなかなか優秀だと思います。
エクセラの『*龍吠魔笛グラビネット』は長槍・大剣・両剣の複合迷彩で、なかなか良いデザインです。…が、この中でエリスが主に使うのは大剣だけなので、ちょっと勿体無い気がしていました。なので、エリスには『*神刀スサノオ』を持たせています。かーなーりー大きな得物なので、先を引きずってるようにも見えますが(笑)。ただ、これ抜くときも鞘から抜くというよりは、鞘全体にスリット入ってて、そこから刀身を横に出してるように見えますね。

『エクセラ・レプカ』に限らず、今回の女性向け衣裳は割と3姉妹は誰が来てもそれなりに似合ってました。まあせっかくなのでそれぞれに分けたのですが、分けた結果自体は満足です。

公式twitterでも似た組み合わせが出てましたが…
エレナが着ているのは『ソニア・レプカ聖龍 雪』です。オリジナルカラーがいわゆる 月カラー(黄色)ですね。この雪はいただきものなのですが、自力で紅も引いています。赤も悪くないのですが、エレナ的には白がいいかなー?というところ。

セットの武器迷彩『*龍鱗爪剣テンペリオン』は抜剣と短杖という組み合わせの複合迷彩です。エレナの場合、ブレイバーは弓専用で上げてるので、もっぱら短杖専用迷彩ということになります。とはいうものの、意外に刃物を持つことが無いキャラなので新鮮だったりします。

今回のソニアの衣裳が丈が短くなる『ソニア・レプカ聖龍B』というのがあります。
これはこれで
実はエレナはオリジナルカラーを引いてたりします。これはこれで良い感じです。色合いも嫌いじゃ無い…というかエレナは結構 月 のカラーバリエーション持ってます(安いからという理由ですが)。ただ普段着るのは上の方の白いドレスかなあ?というところですね

続いてエラン姉さんは
まあ姉さん向けかな
『ジーナス・レプカ影』を着ています。これもいただきもので、自力ではオリジナルカラーを引き当てています。元々のオリジナルは男性用の服ですが、上着がボレロのような丈の短さなので、女性向けと言っても過言ではないデザインですね。それでも 影 であればコートのように見えなくはないかなというところ。

姉さんには大砲迷彩の『*龍眼砲バルモニウム』を持たせています。なかなかいいデザインでまとまってるなと思ったので。ただ今はサブクラスのレベル上げのため、あんまり出番が無いのが残念?

ところで、この手の衣装の多い姉さんですが、案外エレナやエリスが着る服も着こなします。
スタイル良いのです
この辺は逆に姉さんのほうが似合う印象。身長こそ190cmを越していますが、出るところは出てますからね(笑)。

次のアップデートは果たしてPC版は何ギガになるのかなあ?という感じの Ep4ですね。恐らく3回ぐらいの分割アップデートになるでしょうねえ。前日譚と言われる「ジ・アニメーション」は内容的に今のところ壮絶爆死の様相ですが、果たしてどうなるでしょうか。

とりあえず運営には、ゲーム内でアニメを宣伝するのは当然としても、放送する時間帯に緊急クエストを入れるのはやめてと言いたいですね。第一話の放送時間に被せるように【巨躯】単体の緊急クエストを入れる感覚はちょっと理解できない。レベリング考えたら行かざるを得ないし、ファルスアーム戦はあんまりよそ見する暇ないしで、もうねー。

アニメの内容については各方面でバッシングされているはずなので、ここで敢えては書きません。「最後まで見てから見直すとよく出来てた」なんて構成になってるのなら凄いですけどねー。まどか☆マギカとかはそういう楽しみ方もできるし、1話から面白かったしで本当に良く出来てましたね(まあその後序盤で奈落に落とされる展開も含めて)。

さすがにどんなに特典アイテムコード積まれても、円盤(BDとか)を買う気には今のところならないですねえ。黒歴史として記憶から封印されることのありませんように…。

拍手[0回]