Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

祝 20000HIT

サービスショット?
こんな駄ブログなのですが、アクセスカウンタが20000を突破しましたー。
開設して3年ぐらい経ちますね。なかなか普段の記事は読んでもらえていない状況に変わりはありませんが、情報を求めて訪れた方の一助になっていれば幸いです。

というわけで、その記念?と新しく入手したロビアクについて見る意味で、3姉妹+1には夏らしい写真を撮ってきてもらいました。これは? 「彼女とデートなうに使っていいよ?」とかに類することなのですかね(バカ)。

上のショコラ姉さんは、普段のロングサイドポニーをほどいて髪を下ろしています。水着自体は自己紹介ページに載せているのと同じものです。異性アクションの座り方ですが、エラン姉さんと同じくこれで決まってるかなと自画自賛。


というわけで、エレナはこんな感じで。
海の上でまったり
これは「プール遊び」を使ったSSですね。このロビアク、最初使った時は水の底に沈んだ状態になるので「??」となりません? そこで気づかなかった私も間抜けでしたが、派生ロビアクのボタンを押せば高さを調節できることを教えてもらって、ようやく腑に落ちたのでした。

続いてエリス。
花火をバックに
セブンイレブンとのコラボでもらえるロビアク「アイスを食べる」です。ただ、この動きはあからさまに何かアレなベクトルなんですよねえ。敢えて狙ってるんでしょうけど…。男性アクションの方は、男らしくアイスをかき込む感じです。

エラン姉さんはちょっと毛色を変えて…。
なかなかアングルが決まらずハマりました
「サーフィン」です。これロビアク派生で左右に旋回できるので、ある程度スペースのある水上であれば、結構良い感じで遊べます。ただし、いいSSにしようと思うとなかなか難しいです。あんまりカメラ寄せ過ぎると、サーフボードが映らず何やってるのか分からなくなっちゃうんですよねえ。
あと、この時はエラン姉さんがサーフィンやってるのが楽しそうだったのか、他のプレイヤーさんにもかなり乱入されてました(笑)。

あと、ショコラ姉さんはもう一枚。
肌の色を綺麗に出すのは難しいですね
トップ絵とはまた別の水着で。これは「ファッションカタログ2016-2017」に付いてきた「見上げる」を使ったものです。これもSSが捗りそうなロビアクだなあと思う次第です。


…と、こんな感じで各員で夏らしいSS撮ってみたのでした。


閑話休題、ちょっと真面目な話。

ヒーローがあまりにアンバランスな強さ(実は脆いとはいえ)で、正直嫌気が差し始めています。バスタークエストは率直に言ってヒーローじゃないとやってられないし、それ以外の緊急クエストもヒーローが入ると、クリア速度があからさまにアップするんですよね。

運営…というより濱崎Dと言った方が良いかな、あの人‥何を目指してるんでしょうね。「圧倒的な強さを見せることの格好良さ」とかなのかな。その結果、既存クラスが全力で disられる結果になることは何も考えてなかったんでしょうか。シュンカシュンランで大幅にバランスを崩した前科から心配していたことが今まさに現実になってきてる気がしてなりません(今もニコ生でEp5のディレクターとして紹介されて登場した時の会場の静けさが忘れられません)。

で。今後の緊急クエストがヒーロー前提のバランスになっちゃったらどうなるんでしょうね。そんな風になるのかな。バスタークエストはそうなりそうな雰囲気? ホント、既存クラスのバランス調整とか必要ありました? 突出したダメージを叩き出す幾つかを封殺するのは仕方ないと思いますが、公式に突出したダメージを叩き出すクラスを新たに作ったら世話ないんじゃないかしらねえ。

バスタークエスト、たまに顔出してはいるし、ショコラ姉さんはヒーローLv75になって あとは80になるまで頑張るつもりではいます。ただプレイのモチベーションが大幅に下がっているのは否めず。

しかも次に導入される新たなものは、ヒーローとタメを張りそうな雰囲気で、またまた既存クラスを否定する方向に走ってないですかねえ。私の気のせい? 繰り返しになるけど、今のディレクタ-だと、PSO2 もうグダグダになっちゃわないか心配です。元々 割とグダグダではあるんですけどね(笑)。

そんなに既存クラスを殺したいのなら、PSO3 って銘打って別の宇宙に旅立ったほうがいいんじゃないかなあ? というぐらいに思ったりすることもあります。私だけなのかなあ、ここまでネガティブになってるの。

拍手[0回]