Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

良くないことが起きそうで怖い…

やっぱりサマになります
ショコラ姉さんでも黒竜退治に行ってきました。
いわゆる「戦士系」のキャラなのでこういうポーズが格好良く決まると思ってます。過去の記事でエレナで挑んだ時の動画ダイジェストを載せましたが、私の中ではエレナは剣とか持たないイメージなので、若干違和感があったんですよねー。

…ただ、今やエレナはカンストテクターなので、PTメンバーなら距離に関係なくバフが掛けられるようになっており、実は黒竜戦みたいな1パーティーで挑むクエストでは、いてくれると助かるキャラにはなってるんですけども…。

残念ながら黒竜戦でのドロップは渋いままだったのですが、前半の赤竜戦で槍の虹ドロがあり、まさかの『ジルドギローラ』?と中の人だけが勝手に緊張しました。まー安定の『バルヴィクト』だったというオチでしたけども。


まあ、それはそれとして、その後 久々にOF敗者の緊急クエストがアナウンスされました。野良で行くのに迷惑かけるかもなあと思いつつ、ガンナーのレベリングをもう少し進めたいエラン姉さんでの出撃を選び待機していたところ、フレンドさんから固定のお声がかかりました。
結局1死…
こちらの装備はエンジョイ勢に近い勢いなので若干気後れはしたものの、恐る恐る参加させて頂きました。結局、1回床舐めしてしまったのですが、ガンナーさんが他にもいてくれたおかげでチェイントリガーがそれはもう捗りました。

で、ここで双小剣の虹ドロがあったんですね。
それを鑑定してみたら…なんと★14双小剣『ブランアブソルト』だったのです。恐ろしいことに、バル武器だったというオチではないのです。

画面見てちょっと変な声出ました(笑)。
ここ1週間、緊急クエストなどで色々ブーストかかってることは分かっているのですが、それにしてもちょっと怖くなってきます。

前記事で★14大砲『ヤスミニコフ4000FJ』が当たったことを書きました。それも含めてその後のことをまとめてみます。中の人は同じなので、兄の方で当てた分も書くのですが、
・エレナがOFルーサートリガーで 大砲『ヤスミニコフ4000FJ』
・エーリッヒが魔神城:不尽で 双小剣『アプレスグラッジ・オメガ』
・エリスが幻惑の森で 大剣『アカツキ』
・TOSが魔神城:不尽で 抜剣『フォボスジンラン』
・クルースが(確か)トリトリ2018で 導具『アーレスタリスNT』
・狼牙が幻惑の森で 双機銃『クヴェレウィンディア』
・エラン姉さんがOFルーサーで 双小剣『ブランアブソルト』  ←new!
…という感じになるのです。いくらブーストが掛かっているとはいえ、人間何か恐怖みたいなものを感じるらしく、この短期間でここまで当たると逆に何か良くないことが起きそうで怖くなります。

若干ペースが速いような気はしますが、少しずつ★14を主武器にする人が増えてきた…そんな印象です。運を使い過ぎているという不安はさっぱり解消されていませんが…。

あとはエラン姉さんのガンナー奮闘動画を少しだけ。

…最後ばガードポイントを利用してデッドリーアプローチで肉薄→インフィニティファイヤ零式フィニッシュを撃ち込みました。ちょっと足りずに更に何度か攻撃して倒しています。

拍手[0回]