Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

魔神城は忙しい

大砲担いでみる
エラン姉さんで新緊急行ってきました。
魔神城緊急は何と言うか忙しいですね。あとやっぱり火力が足りないと如実にバスタータワーが折れるような気はします。

ところで、エラン姉さんなのですが、この緊急に参加したときにレンジャーはカンストしました。
そのカンスト間際のことなのですが、OF敗者トリガーに飛び込んだら、なんと★14大砲『ヤスミノコフ4000FJ』を拾ってしまったんです。数値性能が突き抜けているだけでなく、潜在能力は通常攻撃が4連弾になるという尖ったもので、PP回復が凄まじく速くなります。

で、その試し撃ちもかねて緊急クエストに参加したのでした。
あ、上の画像では武器迷彩『*BLACK MONOLITH』を付けた状態になっています。BEATLESSコラボのこの迷彩は、大砲と大剣というなかなか謎な複合迷彩になっています。普段は平べったい板みたいですが、大砲として攻撃すると形状展開して凄いことになりますよね。


緊急といえば、別のときにエレナがOF若人を倒しに行ったときのこと…。最後の決めが…
わたし、どこー?(笑)
うん、何がなんだか?
あら、なんか可愛い
最後の記念撮影のところはとても可愛らしく決まりました。このエレナの両脇のラッピーたちがドアップで出てたんですね(笑)。いえ、野良で参加したときのことなので、どなたか存じ上げないんですけど。

ところで冒頭、エラン姉さんが★14大砲を持ってるSS出してますが、レンジャーはカンストしたので、今は装備が変わっています。今度はガンナーのレベリングを開始しました。双機銃を使うのは本当に久しぶりなので、まずはリハビリにフリークエストいくつか行ったわけですが、なかなかスパルタな方が…。

結局ほぼほぼ瞬殺といえば瞬殺ですが、インフィニティファイヤ零式が、チェイントリガーの箇所に当たらず、慌てて「サテライトエイム」で連打という かなり見苦しいゴリ押しになっております。

ただ仕方ないとはいえ★14武器から★13武器になるので火力的にやたら落ちているように感じてしまいます。どちらかというと★14武器の数値性能が壊れてるだけのはずなんですけども。それでも『王者の紋章』が集まったら、★14双機銃『デュエルバード』が良いかなーと思ったりはしています。

次にカンストするのは多分エリスのファイターかなあと思います。こちらも割と順調にレベルは上がっています。双小剣はとても使いやすいけど、やはり攻撃の軽さが気になることはあります。SHでは何も問題はないのですが、今後フリークエストのXHが増えるということで、そうなるとどうなるかなあと思うことはあります。

さしあたりゼッシュレイダなら双小剣にとってはお得意様と言えます。無理にひっくり返す必要はなく、淡々と頭を攻撃したほうが速いですから。『レイジングワルツ零式』は空中戦の要であると同時に、その蹴りが内部に隠れた弱点にも当たったりするので、ゼッシュレイダが頭を引っ込めてるときでも、その頭に攻撃を当てられます。なので、この動画のように一度もひっくり返さずに倒すことも可能です。…火力過多であれば本当にゴリ押しできちゃいますが、それは論じても仕方ないことですね。


そういえば8月にバラ撒かれたACスクラッチ券を少々使って、新作スクラッチ「ソウルオブリンカネーション」を引いてみたら、結構いい感じで当たりました。
上のSSでもエレナは『フィブーラシュブレム[Ou]』がすっかりお気に入りの上着になってるし、動画2つでも、エラン姉さんはアウター敢えて無しの『クラリッサの衣装 影[Ba]』、エリスは『ルーチェ・レプカA』のオリジナルカラー(白)を着ています。ショコラ姉さんは『ルーチェ・レプカB紅』がいい感じで似合います。

今回はなかなか良いのが当たってくれました。

拍手[1回]