Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

軽く家ごもり

なんとなく根詰め。
レベル上げるのに必要な実績数がどんどん増えます
エレナはテクニックカスタマイズを専門にやっているのですが、ようやく基本カスタマイズの「~属性カスタマイズ経験7」を全属性で達成しました。ここまでやると各テクニックのランク3レシピが全て開放されるので、個別にランク3レシピを修得することが可能になります。

クラフトレベルはこれでようやく 44。
今レベルを上げるために必要な実績数は7。クラフトレベルを50にしたいと思ったら、残っている実績を考えると個別テクニックのランク3だけでなく、~属性カスタマイズ8や9もやらないとダメっぽい感じですかねえ。なかなかの荒行です。とりあえず欲しいクラフトが出来れば良いので、レベルの数字にはあまりこだわらないことにします。

幾つかそれ以外のカスタマイズ実績も併せて上げた結果、PAフラグメント(法撃)が軽く1000枚以上溶けました。まあ、これは仕方のない事ですね。そんな感じで、随分長い時間マイルームに篭もることになったのでした。


それ以外にもマイルームに篭もる時間がちょっと長くなりました。というのもちょっと改装をしていたからです。この記事のトップ画像は改装済みの状態ですね。
基本的なスタンスに変わりはないです
エレナがマイルームに最初に入った時から、真ん中の部屋は緑ベースのスイートテーマで、それに合わせてお菓子の椅子やテーブルを取り揃えていました。まあ見た目は面白いのですが、色彩的にかなりドギツイところがあるため、もう少し落ち着いた色合いのものにしようかなあと前々から考えてました。

とことこレースで結構場所食いますが
他の人のマイルームを拝見した時に、「あ、これいいなー」と思ったウッディテーマにしてみました。といっても「とことこレース」を主体にしたグッズ配置は変わってません、というかむしろ4台→6台に増え、イアイマスターとかも置いてみました。暇つぶしにはいい部屋?
あ、ドラコンチャレンジャーは室内だとちょっと怖いので、遮蔽物のないベランダに置いてます。

ハンモックを置きたかったー
テーブルやソファなども色々置いてあったのは片付けて、ゆるゆりコラボのテーブルに変更しました。これだと座布団などもセットのグッズなので、設置コストが少なくて済むので…。一応テレビを置いて、セガサターンとマークIIIで遊べるようにしました。うん、もうレトロハードですね。

サポートパートナーの位置はほとんど変化なしですが、
意外にベッドやお風呂が場所を取ります
マイルーム端末の背後に「部屋主専用倉庫端末」というのを置いてます。これ普通にFUNショップでFUNと交換でもらえるもので、ヴィジホン端末やマイルーム端末もあって、部屋の好きなところに配置できます。部屋主専用ではありますが、クラフトやってると倉庫からものを出したくなることも多かったので、地味に便利です。サポパを別の部屋に置いてるなら、倉庫端末を置いておけば、装備の変更などがしやすくなりますよね。

色合い的にはかなり落ち着いた雰囲気になったんじゃないかなあ?


これまで置いておいたスイート系の椅子やテーブルどうしようかなあと思ったんだけど、とりあえずはバックヤード的なマイルームBに並べておきました。これなら倉庫も圧迫しないので。
まあ、これはこれで?
ついでにイラストコンテストの絵も全部飾っておきました。これも結構倉庫を圧迫していたんですよねえ。

この部屋のベランダはちょうど芝生になっているので…
キャンプグッズ結構集まりました
キャンプ仕様になってます。りーりーと一緒にキャンプということで(謎)。

そして、これらのグッズが日の目を見る時は果たして来るのでしょうか。
グリーンスクリーンは結構目がチカチカします
左の大きなグリーンスクリーンは、ファッションカタログに付いていたものです。ロビアクなどの動きを切り取るのには適してるみたいです。ナイトクラブの方も今の構成だとマイルームAに登場することは無さそうだなあ。でも面白いので取ってあります。


とまあ、こんなグッズ配置を色々やってるだけで、どんどん時間が経っていくのでした。

今日(8月16日)はニコ生ずっと今日は見てましたが、桃井さん さすがの歌唱力でした。みんなで踊ってるの、楽しそうでしたねー。
そして、エピソード3もそろそろ終わりが見えてきそうですが、果たしてどんな結末になるのでしょうね。ストーリーの続きはもうちょっとだけ先かなー。

拍手[0回]