Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

それでも変わらぬ日常?

傘ダンスがお気に入り
「やっと雨もやみましたわね」

ここ最近追加されたロビーアクションの「傘ダンス」はあまりに動きが可愛くて、我慢できずにマイショップで購入してしまいました。相場はかなり変動してるのですが、その時の最安値が15Mで、もういいやーとなってポチっと。

プレビュー画面で見たとおり、すっかり小さくなったエリスがやると やっぱり可愛らしかったです。また、色々な動きをしてくれるので、瞬間瞬間で結構面白いスクリーンショットになったりもします。

…というわけで、スクラッチを引くのは やめましたが、マイショップで売られてるのを色々買い漁ってはいます。


ちなみに、冒頭のエリスのセリフは続きもの画像の2枚目に当たります。
では1枚目は…というと…
とりあえず屋内に避難が推奨?
というわけで、外を出歩くのを躊躇するぐらいの大雨だった…その続きの想定です。これも「傘ダンス」のワンカットです。もう少し控えめな雨で構わないのですが、PSO2の東京の雨はいつも激しいですよね。本来なら外出は控えたほうが良い気がしますが、凍土にもバスタオル一枚で行けちゃうアークスには大した問題にはならなそうです。

なおエリスは元のサイズに戻ると逆に違和感を感じてしまい、また少女ドレスミニに戻っています。いつまでもこのままではないと思いますが、当分は幼女サイズで(笑)。

新しいEp5ストーリー「エピック編」については…
今回、選択肢が面白すぎましたね
これにだいたい集約されてるかなーと(笑)。プレイヤーの心情と選択肢がここまで一致することって滅多に無かった気がします、特にここ最近。ま、まあ「選択肢」というか一択でしか無いわけですが。四天については もうねー(笑)。
フォースでは倒しきれず…
とはいうものの、最初と最後の戦闘はこれだけおちゃらけたシナリオ展開なのに、結構タフな戦闘になります。ストーリーにはフォースで行くようにしているのですが、最初の魔神城攻略はランクSが取れたのに、最後はフォースでは勝てませんでした。どうも相手の攻撃との相性がイマイチ合わず…(私のやり方が悪かっただけとは思います)。
気分を変えて、テクターで張り付いて撲殺はできました。945/1000でもうちょっと頑張ればランクS…という結果でしたが、まあ、何度も頑張ることもないかなー。

ちなみにエレナがここで着ているのが分かりづらいかもですが、今回の新色『イノセントローズドレス影』です。個人的には…
クエント騎士たちの我慢強さに乾杯
マルさん こと マルガレータのその衣装は欲しいです(笑)。この女王様は色々問題も多いけれど、これはこれで王の資質をわきまえた人で、キャラ的には美味しいですね。

長旅から帰ってきた感じで?
エラン姉さんには、この武器迷彩『*デスペラ・トランケ』を持ってもらいました。コート系のアウターによく合います。ネタ迷彩に見えて、実際ネタと言えばネタなのですが、長銃・大砲・双機銃という貴重な組み合わせの3種複合迷彩なのです。大砲時はトランク、長銃時は開いた傘、双機銃時はその両方を使います。

この前のサイドAの方では、この組み合わせに双小剣も含めた『*ブリッツホライズン』というのがあったのですが、あれはどちらかというとキャスト向きのデザインだったので、兄キャスに渡りました。なので今回はコート姿も多いエラン姉さんに回ってきました。

そのころショコラ姉さんは
肌はかなり見えてます
サイドAの衣装『セイクリッド・メサイア』を着てます。可愛らしい衣装に見えますが、実は肌の露出がかなり多く、エレナやエリスでは着こなしが難しいものでした。こういうときはお姉さんたちが大活躍ですが、今回はショコラ姉さんに。

しかしSSを撮るのはちょっと難航しました。光源の問題なのでしょうけど
なんか色合いが…
褐色肌が暗く写ってイマイチ綺麗にならないのです。影が褐色肌を真っ黒にしちゃうんですね。

うーんと思ったとき、そのキーワードにふと気づきました。光源…だめなら自分で点ければ良いんですよね。折しもプレミアムはもうやめると書いたばかりなので、それまでの間だけですが、カスタムライトを着けた結果が、この前の画像ということになります。

プレミアムが切れたら(あとまるまる30日はあります)、スクリーンショットを撮るときか、あるいはずっとになるかもだけど、影品質を落とすことになるでしょうねえ。

拍手[0回]