Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

調子に乗ってもう少しだけ設定盛り

結構バッチリ決まりました
いいのが撮れてたので、前記事に引き続き ショコラ姉さん奮闘中の様子を(笑)。徒花終盤のここは、ヒーローフィニッシュで格好良く決まりました。

ただ、ランクSが取れてないからか『ユニオンブースター』自体は1個しか取れません。バッジ2017の残りも見て、あとどれくらい『ユニオンブースター』を持って帰れるかの見通しをつけたほうが良さそうです。万が一にも『レイDブレード』を引き当てたりした場合、それはアップグレードして、エリスの主武器強化に使いたいところでもあります。

…もっともレイシリーズのドロップ運に関しては惨憺たるものな上に、そもそも徒花がなかなか発生しない昨今、新たに『レイDブレード』が手に入る可能性はかなり低いと見積もってはいます。Ep5の展開次第では、徒花のその先の緊急クエストが出てくるかもしれないので、そうするとドロップのチャンスが広がる可能性はなきにしもあらず?

ともあれ、前記事で女性陣の呼び方を書いてみたのですが、これが存外楽しく、キャラクターたちの会話をもう少し書いてみたくもなりました。そこで、止せばいいのに次の企画です。


私が動かすキャラクターは女性4人だけでなく、男性も4人います。以前3人は御紹介したことがあり、その後 Ep5が始まったときにもう一人増えています。つまりショコラ姉さんより更に後輩ということになりますが、これがまたなかなかの曲者でして(笑)。

そこでエレナたちが男性陣のことはどう呼んでいるのか? ということと、男性陣がでは女性陣をどう呼んでいるのか? というのを書いてみようと思ったわけです。結構 これが女性陣のときより複雑なことになります。

書き方のフォーマットは前記事とほぼ同じですが、そのキャラクターが各員にどう呼ばれているか書いた後、もう1行追加して、ではそのキャラクターは各員をどう呼んでいるのかも書いています。ではでは、自己満足の世界よ再びー…。
なお今回の会話の中には男性陣本人も混ざっています。


★クルース
エランエレナエリスショコラ
クルース兄貴クルース兄さんクルース兄様お兄さん
エランエレナエリスショコラ
あまりに普通で恐縮ですが、最年長の長兄に対しては、皆が 兄 というスタンスになります。呼び方はそれぞれ違いありますけど。ショコラ姉さんも、自分より年上だし、素直にお兄さんと呼んでいます。
みんな年下なので、兄は基本的に全員を名前呼びです。
「最初お会いした時はキャストなのかなと思いましたわ」
「ああ、このサイバーグラスのせいかな。これは もはや顔の一部だしね」
「兄貴…まさか自分の素顔覚えてない…なんてことはないよね?」
「む…否定できないな」
「兄さん、そこは否定しましょうよー」
「んんー、あなたたちのお兄さん、やっぱり豪快だなー」

★TOS-2-4X
エランエレナエリスショコラ
TOS兄TOS兄さんお兄ちゃんTOS兄ちゃん
エランエレナエリスショコラ
兄キャスについても、みんな 兄 というスタンスです。
…けど、ちょっと様子の違う子がいますね(笑)。
エリスはTOS兄さんに対してだけは、呼び方が他と完全に違います。エリスのお嬢様口調は後からフォーマット化されただけで、元々は相応の女の子口調でした。TOS兄さんは同じキャストということで、最初からエリスを気にかけるように心がけてくれていて、エリスはそれはもう懐いています。で、口調を改めるに辺り「TOS兄様」と呼んでみたら、お互いが激しい違和感に襲われたので、そこは今まで通りにしよう…となったそうです(知らない人が聞くと必ず驚きますが)。そしてショコラ姉さんが、そんなエリスの懐き具合に密かに歯噛みしてるのを、みんな見て見ぬふりしてます。
TOS兄さんがエレナたちを呼ぶ時も、クルース兄さんと同様、名前呼びが基本です。
「エリスちゃん! 私のことも『お姉ちゃん』でいいのよ?」
「え、あの、その、ルージュ姉様…いきなり言われても困りますわ…」
「何も知らない人が驚いた目で見るのには私もだいぶ慣れましたが」
「でも、エリスちゃんに『兄様』て呼ばれるのは違うんでしょうー?」
「それはその通り」
「エリスはルーのことも充分特別扱いしてるよ?」
「う…それは嬉しいんだけどさー」

★エーリッヒ
エランエレナエリスショコラ
エリクエーリッヒくんエーリッヒエリク君
エラン姉さんエレナ姉さんエリスショコラ
姉ちゃん
末弟については、逆に皆が 弟 というスタンスですね。
エラン姉さんは、最初名前を誤読しちゃったのですが、それはそれで別に間違いないじゃないし、呼びやすいならそれでもいいよ?ということになり、そのままエリクと呼んでいます。ショコラ姉さんもそれに倣ってる感じですね。
それから、エリスとはお互いに名前だけで呼び合っています。これに関してはエリスがエーリッヒくんに「年もそんなに離れていないんだから、名前だけで良いですわ」と言ったとか。あれ? どこかで聞いたことがあるような話ですねー。
そして、彼は女性陣をどう呼んでいるかというと、エラン・エレナに関しては最初にすごい緊張してたらしく、それがそのまま残っちゃっています。逆にアークスとしては自分より後輩のショコラ姉さんの方が親しみやすいみたいです。それはそれで姉2人は複雑な気持ち。
「あれ、僕もしかして『姉ちゃん』て呼んだらマズかった?」
「やだ、違う、そうじゃないのよ、エリク君ー」
「わわわっ!」
「…ルー。どこかで離してやらないと、エリクがあんたの胸の中で窒息するよ」
「エーリッヒにとってはそれで本望かもしれませんわね」
「ちょ!? エリス…それ酷くない? ホントに息できないんだからね?」
「みんな 仲が良くて嬉しいわあ」

★狼牙
エランエレナエリスショコラ
ウォルフ爺様狼牙お爺ちゃん狼牙先生ウォルフ
爺ちゃん
エラン嬢ちゃんエレナ嬢ちゃんエリス嬢ちゃんショコラ
嬢ちゃん
兄さんたちの戦技戦術面の師匠という老デューマンのキャラクターです。ただフォトン適性に目覚めたのはつい最近なので、アークスになったのは一番最後です。アークスになる前は「ウォルフファング」と名乗っており、アークス登録するときにこれを「狼牙」に改めました。
エラン姉さんとショコラ姉さんとは、アークスになる前の同業者でもあり、仕事で味方となることも敵となることもあったそうです。そんなわけで改名前の昔の名前で今も呼んでいます。男性陣でもクルース兄さんは「ウォルフ爺さん」、TOS兄さんは「ウォルフ師匠」と呼んでいます。
エレナやエリスにも戦術指導してたりするので、2人にとっては基本的に先生です。
狼牙から見れば皆「お嬢ちゃん」です。ちなみに男性陣は「クル坊」「TOS坊」「エリ坊」と全員坊っちゃん扱いです。
「爺様がテクニックまで覚えたら、手がつけられないなあ」
「私なんて、まだからっきしなのになあ」
「あら、ショコラ姉さんも もう充分扱えると思うわよー?」
「ほほほ、エレナ嬢ちゃんに手取り足取り教えてもらえるとは羨ましいのう」
「あら、お爺ちゃん、真剣勝負をご希望なのねー?」
「ならば私がフォワードを勤めさせていただきますわ」
「なんと色気のない…しかも二人がかりとは酷いのう……これこれ、そこの姉2人…なぜ武器の準備をしとる?」
こういうのを考える時ってなんでこんなに楽しいんでしょうねー。

拍手[0回]