Moonlight Dream

PSO2で過ごした日々をのんびり書き綴っていければと思っています。

中の人はジタバタしています

最近、中の人のリアル都合で夜のログインが殆ど不可能となっており(特に平日)、いつログインしているか?というと朝の5~7時ぐらいだったりします。これぐらいの時間でも全員分のデイリークラフト+αぐらいのことは出来るので良いのですが、知り合いとは殆ど接触できないのが難点ですねえ。

この状態はこのまま年末まで続く見通しです。
ただ年末年始の休日は普通に取ることが出来るため、その辺は例年通りの進行になるかと思います。

業務連絡はこれぐらいにして(謎)。
姉さんのファイターレベルが65になりました。つまりアドバンスクエストSHに行けるようになったというわけで、「やはりメテオフィスト」の高レベルディスクは欲しいよね、と腕試しも兼ねて龍祭壇アドバンスSHに行ってみました。
案外乱戦でも大丈夫
もちろん剛拳ファイターのままです。複数を相手にする時は周囲をまとめてスタンさせる「クエイクハウリング」が大活躍ですが、最近「ストレイトチャージ」の複数をまとめて距離を詰められる便利さに気づき、混戦になっても更に戦いやすくなりました。

あ、アドバンスクエストで何をもらえるかは過去記事でまとめてるのでそちらで。この記事、自分でもよく見ることが多いため、最初はエリス用に近接武器のPAしか書いてなかったのが、今は全武器・全テクニックの完全な一覧となっています(笑)。今後、新エリアのアドバンスクエストが追加されれば、飛翔剣や魔装脚の新PAも一緒に追加になるかもしれませんね。

割と順調にクエストは進みました。久々にこれにも遭遇。
大きな収入源になったりしますね
2体出現してたんまりメセタを落としていってくれたのでした。

また途中では女の子の声をしたほうとフライング遭遇。
まあ何とか?
出落ちみたいな画像になってますが、単に戦闘中はSS撮る余裕がなかっただけです。

ボス戦でもう一回戦うのになあと思いつつ最奥部に行ってみたら…
ちょっと安心する相手(笑)
こっちだったので、ラッキー♪と思いつつ撲殺したのでした。

剛拳は過去に兄が使った時は「ちょっとこの短い射程に慣れるのは無理かな」と思ったものですが、いざ使ってみると、確かに射程が短いことはあるものの、PAをうまく使ってカバー出来るかなあ?という印象ですね。姉さんはファイターでは剛拳以外使っていません。

戦果としてはアドバンスカプセルdが15個、輝石が100個、大輝石が2個とまずまず。とりあえず黒字と行って良いでs……いえ…「メテオフィスト」のディスクが1枚も見当たらなかったのですがーーっ?(以下スペシャルエコー…)


…………。
………姉さんの慟哭はこれぐらいにして、今度はエレナの方。

デイリークエストで手抜きをして難易度をノーマルにしてた時。なにやら戦闘の気配があったので近寄ってみたら…
なんか正義の味方みたいです
クーガーNXがバッタバッタと黒ノ民を薙ぎ倒してました。難易度が低いためHPも低く、黒ノ民が次々倒れていくさまは、ロボット物アニメで主人公機が敵のバケモノを倒してるような雰囲気です。…ターゲットを倒し尽くしてこっちに来た後、何度か蹴られて終了となりましたが(笑)。

エリスの方はハンターのキューブ集めがもう少しで終わりそうなところに来たので、ソードを全開で振り回してます。
あんまりこれに慣れると危険
というか『チェインソード』は本当に良くない武器で、これあると酷いゴリ押しがいくらでも出来ちゃいます。難易度SHならファルス・ヒューナルとかが相手でも、一歩も動かずに無理矢理叩き伏せることが出来ちゃいます。

…キューブ集め終わったら、少しファイターのキューブ集めしようと思ってるんだけど、これはこれでインヴェイドの双小剣だったりするので、全く違ったスタイルの戦闘になりますねえ。

とまあ、そんな感じで地味ーにプレイしています。
なおMHXのハンターランクは昨日5になりました。まあ、そういうこともあります、うん。

拍手[0回]