プレミアムは止めることにしました
幻惑の森探索から帰ってきたら、バッグに入っていました。★14のドロップが凄いという噂でしたが、その恩恵に預かったようです。『フォームサイス』が+34で止まっていたのですが、それに気をもむことはもう無いかなー。
振ってみた感触は、ヒットストップが無くなったことで、かなり振り回しやすくなってるなあというところ。ただ『フォームサイス』と比べると、そこまで火力的に高くなった印象が無いんですよねえ。というのも、打撃力は『フォームサイス』の方が遥かに高いし、衝撃波も全段で出るからかなと。『ラヴィス・カノン』の衝撃波は3段目でしか出ないので。
とはいえせっかくの自力ドロップですし、エレナはこれを振り回そうかなあと思っています。ただし試しに行ってみた『幻惑の森XH』は一人ではエネミーを倒しきれずに撤退しました。火力過多の昨今、あれぐらいで良いとは思うのですが、人が減ったら一気に地獄モードですね。
(追記) もしかしたら、攻撃時の属性が間違っていたせいかも。幻惑の森探索のエネミーは、光・炎・氷を適切に選んで攻撃する必要があり、特にソロではそうしないとダメージが足りない可能性がありそうだからです(それ以外の属性が効くケースもありますが、優先順位は前述の3つより下がると私は見ています)。
(さらに追記) Ep6が始まる前ぐらいから、プレミアムは再び入れていたりします。ゲームやってる人がディレクターになるならまだ大丈夫かなあという期待も込めて。Ep6が始まってから感じるのは、細かいシステムの改修は100点満点以上!というぐらい良いのですが、ゲームバランスに関しては正直酷いなあということですね。まあ一部の上級者に遊んでいただくためのゲームになってきてるのかなと。プレミアム、どうしましょうね(苦笑)。